NTTファイナンスの
回収代行サービス

回収代行サービス
回収代行サービス
やるべきことが多く担当者の負担が大きくなってしまいがちな料金回収をNTTファイナンスがまるっと引き受けます!
業務効率・利便性UP
業務効率・利便性UP

請求に対してこのようなお悩みはありませんか?

problem01
請求業務に時間が割かれ
他の業務がひっぱく
している
problem02
未回収により
キャッシュフロー悪化
が生じている
problem03
ユーザーの
利便性にあった決済手段
が提供できていない

NTTファイナンスの「回収代行サービス」にお任せください!

請求自動化!

請求を自動化を表すイラスト
請求情報を作成するだけで、
「回収代行サービス」が自動で
エンドユーザへ請求を行います。

入金消込稼働削減!

入金消込を稼働削減を表すイラスト
入金データと請求データの
照合を自動で行い、入金状況を
確認する手間が省けます。

多様な決済手段で
顧客満足度UP!

多様な決済手段を表すイラスト
国内の主要な決済手段に対応しているため、法人・個人に関わらず
利便性の高い決済手段の
ご提供が可能です。
回収代行サービスの流れを表すフローチャート
回収代行サービスの流れを表すフローチャート

多様な決済手段で、
支払い側の負担も軽減

電話料金合算を表すアイコン
NTTファイナンスオリジナル
電話料金合算
加盟店さまがお客さまに提供した商品・サービスの料金を、NTTグループ各社料金と一緒に請求することにより、加盟店さまに代わって回収代行をいたします。
口座振替
払込票
クレジットカード
  • VISA/Master/JCB/AMEX/Diners
QR/コード決済
  • PayPay/auPay/LinePay/メルペイ/FamiPay/ApplePay/ネット銀聯ペイ/楽天ペイ
  • GooglePay/AmazonPay/Paypal/リクルートかんたん支払決済/エポスかんたん決済
コンビニ決済
  • コンビニ専用端末(セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート)
  • PAYSLE/払込票
キャリア決済
  • d払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い
電子マネー・その他
  • モバイルSuica/MobileEdy/WebMoney
  • 銀行振込:バーチャル口座(GMOあおぞらネット銀行)/Pay-easy
  • NETCASH
  • nanacoギフト

導入までの流れ

1

ご相談・ヒアリング
(決済手段の確定など)

ご相談・ヒアリングしている人物アイコン
2

御見積

電卓アイコン
3

契約締結

契約締結アイコン
4

導入準備

パソコンアイコン
5

請求開始
(契約から最短2ヵ月)

旗のアイコン

導入事例

Case1

業種:ソフトウェア開発業

case01
請求件数/月:約1,000
経緯
新サービスを作ったが、自社でエンドユーザーへの請求手段がない。
メリット・効果
自社で請求手段を構築することなく利用開始できるため、タイムロスなくサービス提供が可能。
Case2

業種:人材派遣業

case02
請求件数/月:約5,000
経緯
請求書払いのみの決済手段しかなく、回収率が低い。
メリット・効果
NTTファイナンスオリジナルの請求方法である電話料金合算サービスの活用やその他決済手段が豊富なため高い回収率を確保。
Case3

業種:情報通信業

case03
請求件数/月:約10,000件超
経緯
顧客管理システムはあるが、自社の請求手段がない。
メリット・効果
請求・入金確認・消込作業を自動化。
入金データ・消込データをCSV出力し顧客管理システムに取り込むことで顧客管理も可能に。

よくある質問

導入までの期間について教えてください。
契約~最短2か月でご利用可能です。
お客さまのご利用規模によって異なりますので、
詳細については営業担当よりご案内いたします。
利用料金について教えてください。
月額基本料+手数料となります。
お客さまのご状況を詳しくお伺いし、営業担当よりご案内いたします。
サポート体制について教えてください。
当社営業担当による各種サポートを行っております。
導入前でもサービスの利用に関するご相談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
サービス利用にあたり審査は必要ですか?
決済手段毎に各決済事業者との審査が必要になります。
詳細については営業担当よりご案内いたします。

CONTACT

「回収代行サービス」の導入に関するお問い合わせ

電話によるお問い合わせ

NTTファイナンス株式会社
ビリングソリューション担当 0800-666-0070

【受付時間】午前9時~午後5時/月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

ご利用中のお客さまへ

電話によるお問い合わせ

NTTファイナンス株式会社
ユーザーサポートセンター 0800-555-05-50

【受付時間】午前9時~午後5時/月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意願います。
※一部のIP電話からは接続できない場合がございます。大変申し訳ありませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHS または携帯電話からおかけください。

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