NTTファイナンスの回収代行サービス

電話料金合算サービスは加盟店様のご利用料金を
NTTグループの通信料金とあわせて請求/回収するサービスです

NTTの通信サービスをご利用のお客さまは、加盟店様のご利用料金を通信料と一緒にお支払いいただけます
またNTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本をご利用でないお客さまへの請求には口座振替/請求書発行サービスを提供しております

概要

NTTファイナンスの回収代行サービスでは、加盟店様の様々なサービス料金をNTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本の通信料金と一緒に回収させていただく、弊社オリジナル決済手段の「電話料金合算サービス」に加え、上記3社の通信サービス等のご利用がないお客さまへの請求については、口座振替や請求書等のその他決済手段もご提供しております。
NTTファイナンス回収代行サービスのスキーム図です。回収代行サービスでは加盟店様料金とNTTグループ各社料金をまとめてお支払いただき、電話料金合算サービスに加え、NTTの通信サービスなどのご利用がないお客さまについては、口座振替や請求書払いなどのその他決済手段もご提供しております。NTTファイナンス回収代行サービスのスキーム図です。回収代行サービスでは加盟店様料金とNTTグループ各社料金をまとめてお支払いただき、電話料金合算サービスに加え、NTTの通信サービスなどのご利用がないお客さまについては、口座振替や請求書払いなどのその他決済手段もご提供しております。

サービスメニュー

加盟店様からのご依頼に基づきお客さまの料金に関する
請求・回収代行を行います。

電話料金合算サービス

加盟店様がお客さまに提供した商品・サービスの料金を、NTTグループ各社料金と一緒に請求することにより、加盟店様に代わって請求・回収代行をいたします。
電話料金合算サービス(当社ならではの決済サービス)
加盟店様がお客さまに提供した商品・サービスの料金を電話料金と合算して請求・回収します。
電話料金合算サービスの説明です。加盟店様がサービス料金をNTTファイナンスに請求依頼。NTTグループ各社(ドコモ・東日本・西日本)がNTTファイナンスに電話料金を請求。NTTファイナンスは加盟店様が利用しているNTTグループ各社の電話料金と先程のサービス料金を合算して、加盟店様のサービスを利用するお客さまに請求をし、そこからサービス料金支払が行われる仕組みになっています。電話料金合算サービスの説明です。加盟店様がサービス料金をNTTファイナンスに請求依頼。NTTグループ各社(ドコモ・東日本・西日本)がNTTファイナンスに電話料金を請求。NTTファイナンスは加盟店様が利用しているNTTグループ各社の電話料金と先程のサービス料金を合算して、加盟店様のサービスを利用するお客さまに請求をし、そこからサービス料金支払が行われる仕組みになっています。

各種決済メニュー

NTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本の通信サービス等のご利用がないお客さまの請求については、電話料金合算サービスの他にも、決済手段(単独請求)を取り揃えております。
口座振替 ご指定いただいた預金口座から、ご選択いただいた振替日にお引き落しします。
請求書(コンビニ) バーコードを印刷した払込票をお客さまに郵送します。
お客さまは、お近くのコンビニでお支払いいただけます。
請求書(銀行振込) 請求書に振込先口座番号を印刷し、お客さまに郵送します。
お客さまは、ネットバンキングやお近くの銀行/ATM でお支払いいただけます。

オプションメニュー

電話料金合算サービスのエラー時や、口座振替不能時に自動的に請求書を発行するオプションメニューもご用意しております。

サービス導入事例

情報通信関連分野の加盟店様を始め、
現在は様々な事業領域でのご利用が拡大しています!
NTTファイナンスのサービス導入事例の紹介です。NTTファイナンスのサービスは情報通信関連分野を始め、多様な業界・分野100社以上で幅広くご利用いただいております。警備・不動産駐車場・新聞・放送・調剤薬局・宅配食、宅配水・介護などの、新たな業界・分野へも拡大中です。通信業界では、インターネットサービスプロバイダ加盟店様、光コラボレーションモデル加盟店様、アプリケーションサービス・プロバイダ加盟店様がご利用されています。NTTファイナンスのサービス導入事例の紹介です。NTTファイナンスのサービスは情報通信関連分野を始め、多様な業界・分野100社以上で幅広くご利用いただいております。警備・不動産駐車場・新聞・放送・調剤薬局・宅配食、宅配水・介護などの、新たな業界・分野へも拡大中です。通信業界では、インターネットサービスプロバイダ加盟店様、光コラボレーションモデル加盟店様、アプリケーションサービス・プロバイダ加盟店様がご利用されています。

法人のお客さま(サービス導入に関するお問い合わせ)

ペイメントサービス営業部

【受付時間】午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)

カスタマーサポート

ご利用方法などに関するお問い合わせ

電話によるお問い合わせ

回収代行サービス(電話料金合算サービス等)に関するお問い合わせ

NTTファイナンス ペイメントサービスセンター

【受付時間】午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意願います。
一部のIP電話からは接続できない場合がございます。大変申し訳ありませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHS または携帯電話からおかけください。

tabalマイページのご利用(tabalメンバーの方)

tabalマイページご利用の場合はマイページログインボタンをクリックしてください。
2017年3月31日をもちまして、メンバー登録の新規受付は終了させていただきました。

関連情報

ページトップへ

ページの先頭へ戻る