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NTTファイナンスから届く あなたの請求をまとめて1つに!

おまとめのトメ「おすすめでございます」

携帯電話(ドコモ光含む)【NTTドコモ】・固定電話(フレッツ光、ひかり電話 等含む)【NTT東日本・NTT西日本等】・インターネット【NTTコミュニケーションズ】の複数の請求をひとつにまとめてお送りするサービスです。
※複数月分の請求をおまとめするものではございません。

NTTファイナンスのおまとめ請求で安心・ラク・エコを手に入れよう!

携帯電話・インターネット・固定電話 バラバラの請求を1つに!

携帯電話 インターネット 固定電話 イメージ

NTTファイナンスのおまとめ請求だから実現する3つのメリット

1登録したすべての回線の料金がひとめでわかる!

ひと月の通信費をまとめて見られるので、家計のやりくりもしやすくなります。

支払い証明書拡大図イメージ インターネットなら!「Webビリング」に1回のログインで登録したすべての回線の料金をいつでもどこでもまとめて見られる! おまとめのトメ「安心じゃよ」

2一度でまとめて支払いできる!

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払込取扱票拡大図イメージ インターネットなら!請求書の到着後、「Webビリング」にログインして、クレジットカードまたはPay-easyで決済もできる!
Pay-easyとは?

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。 ペイジーは、「Pay-easyマーク」Pay-easyが付いている納付書・請求書の支払いや、支払い方法として「ペイジー」が選択できるサイトでの料金の支払いなどに利用できます。

3請求書の管理がカンタン!しかもエコ!

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NTTファイナンスから届く請求が1つになってスッキリ! インターネットなら!「Webビリング」が請求書の代わりになって、紙が必要ないからもっとエコ!
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紙での請求イメージ(ご請求書のイメージ)

請求書イメージ
  • 請求書イメージ1
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  • 請求書イメージ6

紙での請求イメージ(口座振替のご案内のイメージ)

口座振替のご案内イメージ
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  • 口座振替のご案内イメージ2
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  • 口座振替のご案内イメージ4

「おまとめ請求」のご利用にあたって

  1. お支払い方法
  2. 請求書等の発行
  3. 紙媒体の料金案内発行手数料

お支払い方法

代表回線のお支払い方法が適用になります。
「おまとめ請求」のお支払い(口座振替・クレジットカード・請求書)は、代表回線で指定されている方法でのお支払いとなります。お支払い期限は、おまとめする回線すべてが、代表回線のお支払い期限となります。

※代表回線のお支払い方法がクレジットカード払いの場合、一部のカード会社においては、これまでの決済日(口座引落日)が遅れる場合があります。

※請求書や事前案内書は、代表回線の送付先にお送りします。

※「おまとめ請求」の料金案内方法(インターネットによるご案内・紙媒体郵送によるご案内)は、代表回線の料金案内方法が適用されます。

請求書等の発行

2015年3月ご請求分より、「おまとめ請求」における請求書等の発行、郵送には下記の発行手数料をご負担いただきます。

紙媒体の料金案内発行手数料

紙媒体の料金案内 発行手数料
口座振替のお知らせ 100円(税抜)
ご利用料金のご案内(クレジットカード払い)※ 100円(税抜)
料金請求書 150円(税抜)

※「おまとめ請求」の代表回線がドコモの場合のみ

各通信サービス提供会社(NTTドコモ、NTT東日本・NTT西日本、NTTコミュニケーションズ)個別のご請求が各社の取り決めた発行手数料の対象外となっている場合は、当該回線を代表回線とする「おまとめ請求」においても 上記の発行手数料を適用しません。

「おまとめ請求」のお申し込みにあたって

  1. お申し込みができる回線
  2. 開始時期
  3. お申し込みいただける方
  4. 通話明細

お申し込みができる回線

NTTドコモ、NTT東日本・NTT西日本、NTTコミュニケーションズの回線に限ります。(2015年7月現在)
回線の契約者名義が同じ、または3親等以内の場合にご利用いただけます。

  • ご契約回線が法人名義でも、お申し込みいただけます。ただし、回線の名義が異なる場合はその関係がわかる書類を提出していただく場合があります。
  • 法人名義と個人名義のおまとめ請求もできます。
  • 異名義でのご契約で、各回線契約者間の関係性が変更となった場合等「おまとめ請求」の解約をご希望される際は、お申し出願います。
  • 複数のNTTドコモ回線をおまとめされる場合は、NTTドコモの「一括請求(複数回線をひとつにまとめて請求する)サービス」のお申し込みが必要となります。なお、お申し込みについては、ドコモホームページをご確認ください。
  • 一括送付(複数回線を1枚の封筒に同封する)サービスをご利用の場合、あらかじめご利用の通信サービス提供会社へ一括送付廃止のお申し込みが必要です。

開始時期

手続き完了後、おおむね2ヶ月後から開始になります。
なお、実際の「おまとめ請求」の開始月については、お手続き完了時に郵送させていただく「手続き完了のお知らせ」にてご確認願います。※開始時期が記載されています。

  • 「Webビリング」については、「おまとめ請求」のお手続き完了後、「Webビリング」をご利用する際に必要となる「初期ID/パスワード」を、おまとめ請求の「手続き完了のお知らせ」とは別に郵送にてお知らせいたします。
  • 「おまとめ請求」開始にともない、お申し込み回線の利用計算期間が変更されることはありません。
    そのため、利用計算期間(請求月分)が異なった回線についても、代表回線とあわせてご請求させていただくことになりますので、ご了承願います。
    また、その場合、代表回線以外の回線は「おまとめ請求」に合算されるため、請求書が出ない場合がありますのであわせてご了承願います。

※例:NTTドコモ回線10月分とNTT東日本回線9月分が10月分として「おまとめ請求」となった場合、NTT東日本回線9月分は単独では発行されません。
NTT東日本回線8月分⇒単独請求、NTT東日本回線9月分はNTTドコモ回線10月分とあわせて「おまとめ請求」として発行されます。

お申し込みいただける方

「おまとめ請求」でおまとめする回線等のうち、代表回線となる契約者の方に限ります。

  • おまとめする回線にNTTドコモ回線が含まれる場合は、NTTドコモ回線が代表回線となります。
  • おまとめ請求の変更等についても、代表回線契約者からのみの受付となります。

通話明細

請求書等に同封してお送りします。 お申し込み回線において通話明細を請求書同封で受け取るサービスをご利用されている場合は、「おまとめ請求」の請求書等送付先に通話明細も同封してお送りします。
また、「おまとめ請求」の請求書等送付先の変更があった場合は、変更後の送付先に通話明細も同封してお送りします。

  • 「おまとめ請求」を解約された場合は、元々の各回線の請求書送付先に通話明細も同封してお送りします。
  • 代表回線が、各通信サービス提供会社の請求書送付のないインターネット閲覧サービス(eビリング等)の場合は、通話明細の同封ができなくなります。
通話料無料 0800-333-1000 受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)