平成27年9月18日
NTTファイナンス株式会社
ミャンマー助産診療センター及びベトナム小学校図書室寄贈のお知らせ

NTTファイナンス株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:前田 幸一)は、国際NGO「ピープルズ・ホープ・ジャパン」(東京、理事長:小田晉吾、以下「PHJ」)を通じて、ミャンマー国に助産診療センターを寄贈いたします。

また、国際NGO「ルーム・トゥ・リード」(本部サンフランシスコ、創設者ジョン・ウッド、以下「RTR」)の教育支援プログラムに協力し、ベトナム国の小学校に図書室を寄贈いたします。

当社は、創立20周年時(2005年)、PHJのインドネシア母子健康改善プロジェクトに協力し、地域保健・保育センターを寄贈しました。これにより現地の保健状況改善に貢献できたことから、本年、創立30周年を記念し、国際NGOを通じて支援を実施するものです。

尚、9月14日、当社において支援金贈呈式を開催しました。

当社は、これまで文化芸術活動支援や東北復興支援活動を行ってきましたが、今後もグローバル分野を含めた幅広い社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。


報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。