2017年8月14日
NTTファイナンス株式会社
女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」
最高位の3段階目に認定

NTTファイナンスは、2017年6月26日、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、女性活躍推進法)」に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として認定され、認定マーク「えるぼし」の最高位を取得いたしました。

本認定は、女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍に関する取組の実施状況が優良な企業について厚生労働大臣から受けるものです。認定は、評価された項目数に応じて3段階あり、NTTファイナンスは最上位である3段階目の認定を取得しました。

今回の認定は、これまで多様な人材が活躍する職場環境・風土醸成の取り組みの一つとして注力してきた、女性の活躍推進の取り組みが評価されたものと考えております。

ダイバーシティを重要な経営戦略のひとつと位置づけ、社員一人ひとりがいきいきと自らの力を発揮することができる環境づくりに、そして、お客さまに価値のあるサービスを提供し、豊かな社会の実現に貢献していきます。

今回の認定を励みに、NTTファイナンスは今後とも女性社員が意欲をもって能力を遺憾なく発揮し活躍できる環境づくりに努めてまいります。また、性別や年齢、国籍、障がいの有無などを問わず、多様なメンバーが活躍できる企業風土づくりに積極的に取り組んでまいります。

認定マーク「えるぼし」(3段階目)

認定マーク「えるぼし」(3段階目)

参考

厚生労働省「女性活躍推進法」ホームページ

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091025.html