FAQ
よくある質問
選考について
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Q. 選考情報はどこで知ることが出来ますか?
マイページや各種就職情報サイトにてご案内しています。 マイページではセミナーの予定などを随時発信していますので、ぜひ、マイページに登録をお願いします。
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Q. 応募資格を教えて下さい
2024年3月までに大学院・大学・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業または卒業見込みで、2024年4月に入社可能な方、かつ職務経歴のない方であれば、文系・理系および学部等の制限はありません。全学部全学科から広く募集しております。
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Q. 選考内容について教えて下さい
決まり次第、マイページにてご連絡いたします。
配属や異動について
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Q. 初期配属はどのように決まりますか?
内定者からのアンケートや面談を通じて、配属希望、適性等を総合的に考慮して決定しています。
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Q. 異動や転勤はありますか?
数年で異動・転勤をすることがあります。
異動・転勤については、上司との定期的な面談による本人希望や適性、事業状況等を総合的に考慮したうえで、転勤の有無や異動・転勤先を決定します。
教育・研修制度について
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Q. 研修制度について、教えて下さい。
年次に応じた階層別研修や、OJT研修を実施しております。入社後から、その後の年次やポジション、個人の意志に合わせて幅広くサポートいたします。 詳しくは、研修制度ページをご覧ください。
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Q. 自己啓発などの支援制度はありますか?
セルフラーニングや資格取得のための受講支援がございます。
セルフラーニング:通常業務や専門知識の獲得に必要なマネジメント、金融、語学スキル等の通信/通学講座を豊富に用意 資格取得支援:資格を取得した社員に対し、受験料等の支援を実施。約450個の資格が支援対象として認定。
福利厚生について
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Q. 福利厚生について、教えて下さい
一人ひとりが、それぞれのライフスタイルに合わせて必要な制度を選べるように、 サービスメニューを豊富にそろえた「カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)」を採用しています。 詳しくは、福利厚生ページをご確認ください。
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Q. 休暇制度について教えて下さい
年に20日間支給される年次有給休暇をはじめ、夏季休暇や年末年始休暇、ライフプラン休暇、産前・産後休暇、介護のための休暇などライフスタイルに応じて取得できる各種休暇制度があります。
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Q. 残業時間や年休取得率を教えて下さい
2022年度の全社平均は以下になります。
月平均残業時間:14.1時間/月
平均有給休暇取得日数:93.5% (18.7/20日)
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Q. 出産・育児に関する制度はありますか?
はい。出産後も安心して仕事を続けることが出来るように各種制度を揃えており、最近では育児休職を取得する男性社員も増えてきています。 詳しくは、ダイバーシティページをご確認ください。