NTTファイナンス
楽クラ決済

楽々クラウド決済サービスで
請求、回収、顧客管理を
ワンストップで自動化

料金請求・料金回収・顧客管理
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資料を請求する

こんなお悩み
ありませんか?

お客様からの
徴収作業が負担
徴収作業
顧客管理、集金などを
もっと効率化したい
顧客管理
さまざまな決済チャネルを
提供したい
決済チャネル
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楽々クラウド決済サービスなら
請求~回収までを
簡単に自動化
顧客情報と入金状況が一目で確認できます
顧客情報と入金状況が一目で確認できます

楽々クラウド決済サービスとは?

顧客管理から料金請求・回収までワンストップ
オールインワン型クラウドソリューションです。
  • 顧客管理
  • 料金請求
  • 料金回収

楽クラ決済なら

請求・回収・顧客管理を
ワンストップで自動化

楽々クラウド決済サービスは請求する料金の計算から回収までを自動化。
収納状況もクラウド上で管理している情報に自動反映。
請求・回収業務の効率化をクラウドサービスで実現!
楽クラ決済
楽クラ決済
※NTTグループの通信料金と一緒のご請求となります。

多種多様な業種で導入されています

学校
学校
学習塾
学習塾
英会話スクール
英会話スクール
スポーツスクール
スポーツスクール
Web制作会社
Web制作会社
通信機器取り扱い会社
通信機器
取り扱い会社
事務機器取り扱い会社
事務機器
取り扱い会社
光コラボ代理店
光コラボ代理店

その他の機能や詳細については以下から

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SERVICE

楽々クラウド決済サービスの機能をご紹介

大規模なシステム構築は不要で、
インターネット環境があれば手軽に利用可能です。
クラウド
顧客情報管理や請求・収納管理をクラウド上で提供します。
自動計算
事前に登録した情報をもとに、毎月の請求金額を自動計算のうえ、請求・回収を行います。
決済チャネル
利用者様のお支払い方法として、口座振替、払込票(コンビニエンスストア払い、銀行振込)、クレジットカード払い、NTTグループのキャリア決済※を提供しています。
※NTTグループの通信料金と一緒のご請求となります。
請求ごとの収納状況
請求ごとの収納状況を一覧で確認することができ、口座振替ができなかった場合には、払込票の自動送付に対応※
※口座振替ができなかった際の払込票の自動送付は、事前設定が必要となります。

その他の機能や詳細については以下から

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MERIT

楽々クラウド決済サービスの導入メリット

MERIT 01

毎月の集金作業を全て自動化
担当者の負担を軽減

毎月の請求額計算、金融機関へのデータ送付、払込票の送付等を自動化し、業務稼働の削減ができます。
PC
決済サービス
MERIT 02

選べる豊富な決済チャネルで
リスクを軽減

多様な決済チャネルから支払方法を選択できるため、現金回収を減らし、リスクをなくします。
IMAGE

楽々クラウド決済サービスの利用例

CASE1

学習塾

課題
  1. 保護者や生徒の情報を確認するのが大変。
  2. 生徒から月謝を回収するのが手間。
  3. 収納管理が面倒。
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解決
  1. 保護者や生徒の情報一元的に管理可能!
  2. 毎月自動的に請求処理を実施し
    稼動削減!
  3. 収納者・未収納者を検索し一覧で
    確認可能!

CASE2

スポーツクラブ

課題
  1. 利用者情報は紙で管理しているため煩雑。
  2. 現金を扱うリスクが高い。
  3. システムをゼロから構築する時間がない。
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解決
  1. クラウド上で管理するためデジタル化!
  2. コンビニ払いの払込票や口座振替を
    利用しリスク軽減!
  3. オンプレ型に比べて短期間で導入
    可能!

CASE3

通信機器取り扱い会社

課題
  1. 払込票の印刷~封入封緘・送付作業が大変。
  2. 支払方法が払込票のみに限定。
  3. 収納された後の消込処理を手動で実施。
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解決
  1. 自動的に請求処理が行われ
    請求作業から解放!
  2. 多様な決済手段から選べるため、
    利用者のお支払方法が拡充!
  3. 入金消込が自動的に反映!

CASE4

Web制作会社

課題
  1. 顧客管理と請求収納管理が別々の
    システムのため管理が手間。
  2. 口座振替可能な銀行が限定的。
  3. 指定口座への振込みにおける照合作業が煩雑!
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解決
  1. 顧客情報管理から請求収納管理まで
    一元化!
  2. 全国の金融機関に対応した
    口座振替が提供可能に!
  3. 収納状況の自動反映で
    照合作業が不要に!

その他の機能や詳細については以下から

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資料を請求する
FLOW

導入までの流れ

STEP
1
ヒアリング・お見積り

ヒアリング・お見積り

ご依頼いただいた内容とともに、お見積りをさせていだきます。
STEP
2
ご契約

ご契約

ご契約の締結をいただきます。
※ご希望される支払チャネルによって審査がございます。
STEP
3
システム設定

システム設定

お客様のご希望に沿ったシステム設定を行います。
システムの設定は、ご契約内容をもとに当社スタッフがサポートいたします。
STEP
4
開通案内

開通案内

楽々クラウド決済サービスの開通となります。
STEP
5
情報登録

情報登録

利用者情報や請求に必要な情報をご登録いただき、請求開始に向けた準備を行います。
STEP
6
請求START

請求START

登録いただいた情報を元に、請求~回収・入金情報への自動反映が開始となります。
ご利用開始後も当社スタッフがサポートいたします。
FAQ

よくあるご質問

楽々クラウド決済サービスは
お悩みをすべて解決します!

契約からサービス開始までにどのくらいの期間が必要ですか?

請求数や規模によって異なりますが、標準的な導入スケジュールは以下のとおりです。

1ヵ月目:商材審査~審査完了

2ヵ月目:・契約締結
・マスタ設定シートの作成(システム登録用)

3ヵ月目:運用準備(利用者情報や商品情報の登録情報の収集)

4ヵ月目:・システム開通
・利用者情報や商品情報の登録

5ヵ月目:請求開始

収納から精算までの流れを教えてください。

収納から精算までの流れ

※15日が非営業日の場合は前営業日

N月=ご利用月の場合、
N月 末迄:利用者情報と商品情報の登録・修正、紐づけ
N+1月 8日まで:請求額の確認
N+1月 9日以降:順次、ご利用者様へ請求
N+1月 月末まで:収納状況の確認
N+2月 初旬:月末までに収納となった金額をお知らせ(精算額計算書)
N+2月 15日:精算額計算書記載の入金額を精算
※15日が非営業日の場合は前営業日

請求のタイミングや支払日はいつになりますか?

請求はご利用者様のお支払い方法によって異なります。

  • 口座振替:毎月25日(非営業日の場合は、翌営業日)
  • 払込票(コンビニ払い・銀行振込):毎月29日まで
    ※ただし2月が28日までの場合は3月1日
  • クレジットカード払い:クレジットカード会社に準じた支払日
  • NTTキャリアとの合算払い:通信料金の支払日に準じた日にち

必要な環境を教えてください。

動作保証環境は以下の環境となります。
端末OS:Microsoft Windows10
ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome

他システムと連携できますか?

システム間連携は行っておりませんが、CSVデータ等の取込機能を利用した一括登録が可能です。

その他の機能や詳細については以下から

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