お客さまの声をカタチに!

お客さまの声をカタチにする取り組み

NTTファイナンスでは、ビリングサービスに係るお客さまからのさまざまなご意見・ご要望をカタチにする取組みを推進し、サービス改善につなげています。

お客さまの声の流れ お客さまからのご意見、ご要望を、お客様相談センター、料金センター(ドコモ・東日本・西日本・コミュニケーションズ)、おまとめ請求センター、おまとめ請求料金センター、ビリングサポートセンター、ペイメントサービスセンター、NTTファイナンスホームページ(http://www.ntt-finance.co.jp/)で受け付け、検討会議にて改善方法を検討し、サービス改善を行います。

改善事例

回線契約終了後のご請求分について「ご請求額お知らせメール」を送信するようにしました

お客さまの声

回線契約終了後の請求分について「Webビリング」の「ご請求額お知らせメール」を送信してほしい。

改善内容(2017年2月)

ご登録回線を解約されるお客さまの回線契約終了後のご請求分や、おまとめ請求をお申し込み後で提供開始前のご請求分について、「Webビリング」の「ご請求額お知らせメール」を送信するよう改善しました。

「Webビリング」の請求内訳のPDFに請求年月を表示しました

お客さまの声

「Webビリング」の請求内訳のPDFに請求年月を表示してほしい。

改善内容(2017年2月)

「Webビリング」からダウンロード可能な請求内訳のPDFについて、左上に請求年月を表示するよう改善しました。また、請求概要のPDFについては、右上に社名を表示するよう改善しました。

「Webビリング」の「請求内容のご確認」画面の表示単位の選択をわかりやすくしました

お客さまの声

「Webビリング」の「請求内容のご確認」画面の請求内訳の閲覧方法をわかりやすくしてほしい。

改善内容(2017年2月)

一括請求、おまとめ請求等、複数回線の場合は、ログイン後TOP画面の請求内容の照会ボタンを押下後の画面遷移時に「表示中の請求内容」欄をプルダウン表示し、表示単位の選択をわかりやすく改善しました。

「Webビリング」の前回のログイン日時が表示されるようにしました

お客さまの声

「Webビリング」で、前回いつログインしたかわかるようにしてほしい。

改善内容(2016年11月)

「Webビリング」ログイン後のTOPページに「前回ログイン日時」が表示されるように改善しました。

「Webビリング」で「料金支払証明書」を発行できるようになりました

お客さまの声

「Webビリング」で「料金支払証明書」を発行できるようにしてほしい。

改善内容(2016年8月)

「Webビリング」をご利用のお客さまは「料金支払証明書」をPDF形式でダウンロードし、お客さまのプリンタで印刷することができるようになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

「Webビリング」にNTTドコモの「dアカウント」でログインできるようになりました

お客さまの声

「Webビリング」をもっと使いやすくしてほしい。

改善内容(2016年5月)

現在ご利用の「Webビリング」のログインID/ログインパスワードとNTTドコモ社の「dアカウント」を連携登録することにより、「dアカウント」で「Webビリング」へログインできるようになりました。
(あらかじめ「Webビリング」のお申し込みが必要です。)

詳しくはこちらをご覧ください。

「電話料金等 料金支払証明書」のwebサイトからのお申し込み画面をわかりやすく改善しました

お客さまの声

「電話料金等 料金支払証明書」のwebサイトからのお申し込み画面をわかりやすくしてほしい。

改善内容(2016年4月)

「電話料金等 料金支払証明書」のwebサイトからのお申し込み画面について、お客さまの声をもとにわかりやすくしました。

・お申し込みの電話番号について、通信サービス提供会社をプルダウンで選んで
入力する方法に見直し等

別ウインドウが開きます「電話料金等 料金支払証明書」のお申し込みはこちら

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