NTTファイナンス公式アプリ
Webビリング

NTTグループの携帯・固定電話・
インターネットの
ご請求額・内訳の
確認やお支払いができます。
毎月のご請求額やお支払等情報を
プッシュ通知でお知らせします。
5/30NEW

  • NTTファイナンス公式アプリ Webビリング操作画面
  • いつでも・どこでも
    Webビリングに
    簡単にアクセス!

アプリをダウンロードする

  • App Storeからダウンロード
    App Storeからアプリをダウンロード QRコード
  • Google Playで手に入れよう
    Google Playからアプリをダウンロード QRコード

アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

Webビリング アプリの特長

  • 携帯電話、固定電話、インターネットのご請求額をアプリで確認 見やすい文字
  • ご請求額の変化もパッとわかる グラフでかんたん比較
  • 生体認証でかんたんログイン パスワード不要
  • 5/30 NEW 毎月のご請求額・お支払いに関する情報をプッシュ通知

初回セットアップ手順

STEP1
アプリの起動

  • アプリ起動画面
  • ホーム画面で「Webビリング」のアイコンをタップし、アプリを起動します。
    起動するとWebビリングのロゴが表示され、次の画面に自動で遷移します。

STEP2
Webビリング アプリのご紹介

  • 「ようこそ Webビリングアプリへ」画面
  • 「ようこそ Webビリングアプリへ」画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをタップします。

  • ご請求額の変化もパッとわかる グラフでかんたん比較
  • アプリの特長をご紹介する画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをタップします。

  • 生体認証でかんたんログイン パスワード不要
  • アプリの機能をご紹介する画面が表示されます。内容を確認し、[始める]ボタンをタップします。

STEP3
プライバシーポリシーの同意

  • プライバシーポリシーの同意の画面
  • 「プライバシーポリシーの同意」画面が表示されますので、ご確認いただいた上で[同意する]ボタンをタップしてください。

    画面を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンはタップできません。

STEP4
利用規約の同意

  • 利用規約の同意の画面
  • 「利用規約」画面が表示されますので、ご確認いただいた上で[同意する]ボタンをタップしてください。

    画面を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンはタップできません。

STEP5
ログイン

  • ログイン画面
  • 「ログイン」画面が表示されます。

    アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

ログイン手順

  • ログイン画面
  • [ログイン]ボタンをタップします。

    アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

  • ログインID/パスワードでログイン画面
  • 「ログインID/パスワードでログイン」画面が表示されます。

    ●ご登録済みのWebビリング ログインIDでログインする場合

    すでにご登録済みのWebビリングIDとパスワードを、[ログインID]と[ログインパスワード]欄に入力し、入力した後に[ログイン]ボタンをタップします。

    ●dアカウントでログインする場合

    [dアカウントでログイン]ボタンをタップします。

    dアカウントによるWebビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

  • 「電話番号による追加認証」画面
  • 「電話番号による追加認証」画面が表示されます。
    お客様ご契約会社]を選択し、[お客様電話番号等]欄にお客様電話番号等を入力します。入力した後に[次へ]ボタンをタップします。

    秘密の質問による認証設定をされている場合、またはdアカウントでログインする場合は、「電話番号による追加認証」画面が表示されません

    次へ]ボタンをタップ後、次の画面が表示される場合あります。

    ご請求額お知らせメールを登録されていない場合、「ご請求額お知らせメールアドレス登録」画面が表示される場合があります。

    生体認証に対応している端末の場合は、「生体認証登録」画面が表示されます。

  • 「Webビリング アプリ」のホーム画面
  • ログインが完了すると「Webビリング アプリ」のホーム画面が表示されます。

アプリをダウンロードする

  • App Storeからダウンロード
    App Storeからアプリをダウンロード QRコード
  • Google Playで手に入れよう
    Google Playからアプリをダウンロード QRコード

アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

よくあるご質問

Q1

Webビリングアプリとは?

A1

NTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズの携帯電話、固定電話、インターネットのご利用分でNTTファイナンスからのご請求額を確認できるアプリです。

Q2

Webビリングweb版との違いは?

A2

【デザイン】

  • 通信サービス提供会社毎のご請求額をグラフ表示し直感的にわかりやすいデザインとしています。
  • よく使うメニューにご利用が多い機能を配置し、ご利用しやすくしております。

【機能】

  • 生体認証機能により簡単にログインが可能になります。(端末によりご利用できない場合があります)
  • プッシュ通知機能により、毎月のご請求額・お支払いに関する情報(お支払期限を超過した旨のお知らせ・各サービス提供会社からの利用停止のお知らせ)等をお知らせします。5/30NEW
  • 機能はweb版と同様です。ただし、「お支払い」や「各種ダウンロード(請求内訳・料金支払証明書等)」等をご利用の際はweb版へ遷移します。
Q3

Webビリングアプリは、月額利用料がかかりますか?

A3

Webビリングアプリの月額利用料は無料です。

通信にかかる費用はお客様のご負担となります。

Q4

Webビリングアプリに対応している動作環境は?

A4

iOS:16以上/Android:11以上となります。

Q5

Webビリングアプリを利用するには?

A5

Webビリングアプリをご利用いただくためには、事前にWebビリングの会員登録が必要になります。ご登録後、アプリをダウンロードし、ご利用ください。

  • Webビリング未登録の方:お申し込みはこちら別窓で開く
  • Webビリング登録済の方:
    • web版でご利用中のID/パスワードをそのままご利用いただけます。
      ログイン手順はこちら

      dアカウントでログインする場合は、dアカウントによるWebビリングのお申し込みが必要です。

Q6

Webビリングアプリのご利用ガイドはありますか?

A6

アプリ版のご利用ガイドを提供しております。
こちら別窓で開くよりご確認いただけます。

Q7

スマートフォンを機種変更したら、もう一度会員登録が必要ですか?

A7

Webビリング会員の再登録は不要です。機種変更後の端末でご登録済みのID/パスワードでログインしてください。なお、旧端末から新端末へのデータ引継ぎは不要です。

ページトップへ