NTTファイナンス公式アプリ
Webビリング

Webビリングご利用中のお客さまへ重要のお知らせ(※事前にご確認をお願いいたします)2025年9月より、Webビリングのログイン方法が変更となります。のバナー画像

NTTグループの携帯・固定電話・
インターネットの
ご請求額・内訳の
確認やお支払いができます。
毎月のご請求額やお支払等情報を
プッシュ通知でお知らせします。

  • NTTファイナンス公式アプリ Webビリング操作画面
  • サッと確認!
    パッとわかりやすい!

アプリ紹介動画

アプリをダウンロードする

  • App Storeからダウンロード
    App Storeからアプリをダウンロード QRコード
  • Google Playで手に入れよう
    Google Playからアプリをダウンロード QRコード

アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

Webビリング アプリの特長

  • 携帯電話、固定電話、インターネットのご請求額をアプリで確認 見やすい文字
  • ご請求額の変化もパッとわかる グラフでかんたん比較
  • 生体認証でかんたんログイン パスワード不要
  • 毎月のご請求額・お支払いに関する情報をプッシュ通知

初回セットアップ手順

STEP1
アプリの起動

  • アプリ起動画面
  • ホーム画面で「Webビリング」のアイコンをタップし、アプリを起動します。
    起動するとWebビリングのロゴが表示され、次の画面に自動で遷移します。

STEP2
Webビリング アプリのご紹介

  • 「ようこそ Webビリングアプリへ」画面
  • 「ようこそ Webビリングアプリへ」画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをタップします。

  • ご請求額の変化もパッとわかる グラフでかんたん比較
  • アプリの特長をご紹介する画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをタップします。

  • 生体認証でかんたんログイン パスワード不要
  • アプリの機能をご紹介する画面が表示されます。内容を確認し、[始める]ボタンをタップします。

STEP3
プライバシーポリシーの同意

  • プライバシーポリシーの同意の画面
  • 「プライバシーポリシーの同意」画面が表示されますので、ご確認いただいた上で[同意する]ボタンをタップしてください。

    画面を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンはタップできません。

STEP4
利用規約の同意

  • 利用規約の同意の画面
  • 「利用規約」画面が表示されますので、ご確認いただいた上で[同意する]ボタンをタップしてください。

    画面を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンはタップできません。

STEP5
ログイン

  • ログイン画面
  • 「ログイン」画面が表示されます。

    アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

ログイン手順

  • ログイン画面
  • [ログイン]ボタンをタップします。

    アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

  • ログインID/パスワードでログイン画面
  • 「ログインID/パスワードでログイン」画面が表示されます。

    ●ご登録済みのWebビリング ログインIDでログインする場合

    NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモビジネス回線等をWebビリングへ登録いただいているお客さま

    すでにご登録済みのWebビリングIDとパスワードを、[ログインID]と[ログインパスワード]欄に入力し、入力した後に[ログイン]ボタンをタップします。

    ●dアカウントでログインする場合

    NTTドコモ携帯回線をWebビリングへ登録いただいているお客さま

    [dアカウントでログイン]ボタンをタップします。以降、dアカウントサイトにてdアカウントIDとパスワードを入力いただき、ログインください。

  • 「ワンタイムパスワードによる追加認証」画面
  • 「ワンタイムパスワードによる認証」画面が表示されます。
    連絡先メールアドレスに届いたワンタイムパスワードを入力し、[認証]ボタンをタップします。

    ワンタイムパスワードの有効期間は30分です。

    ワンタイムパスワードの再通知が可能です。

    連絡先メールアドレスの変更が可能です。

  • 「Webビリング アプリ」のホーム画面
  • ログインが完了すると「Webビリング アプリ」のホーム画面が表示されます。

アプリをダウンロードする

  • App Storeからダウンロード
    App Storeからアプリをダウンロード QRコード
  • Google Playで手に入れよう
    Google Playからアプリをダウンロード QRコード

アプリのご利用には、Webビリングのお申し込みが必要です。お申し込みはこちら別窓で開く

よくあるご質問

Q1

Webビリングアプリとは?

A1

NTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモビジネスの携帯電話、固定電話、インターネットのご利用分でNTTファイナンスからのご請求額を確認できるアプリです。

Q2

Webビリングweb版との違いは?

A2

【デザイン】

  • 通信サービス提供会社毎のご請求額をグラフ表示し直感的にわかりやすいデザインとしています。
  • よく使うメニューにご利用が多い機能を配置し、ご利用しやすくしております。

【機能】

  • 生体認証機能により簡単にログインが可能になります。(端末によりご利用できない場合があります)
  • プッシュ通知機能により、毎月のご請求額・お支払いに関する情報(お支払期限を超過した旨のお知らせ・各サービス提供会社からの利用停止のお知らせ)等をお知らせします。
  • 機能はweb版と同様です。ただし、「お支払い」や「各種ダウンロード(請求内訳・料金支払証明書等)」等をご利用の際はweb版へ遷移します。
Q3

Webビリングアプリは、月額利用料がかかりますか?

A3

Webビリングアプリの月額利用料は無料です。

通信にかかる費用はお客様のご負担となります。

Q4

Webビリングアプリに対応している動作環境は?

A4

iOS:16以上/Android:11以上となります。

お客さまの動作環境によってはWebビリングアプリへログインできない場合があります。 詳細は、こちら別窓で開くよりご確認ください

Q5

Webビリングアプリを利用するには?

A5

Webビリングアプリをご利用いただくためには、事前にWebビリングの会員登録が必要になります。ご登録後、アプリをダウンロードし、ご利用ください。
ログイン手順はこちら

  • Webビリング未登録の方:お申し込みはこちら別窓で開く
    NTTドコモ携帯回線をWebビリングへ登録する場合は、「dアカウント」での申し込みとなります。
  • Webビリング登録済の方:
    • <NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモビジネス回線等をWebビリングへ登録いただいている場合>web版でご利用中のID/パスワードをそのままご利用いただけます。
    • <NTTドコモ携帯回線をWebビリングへ登録いただいている場合>dアカウントでのログインとなります。
Q6

Webビリングアプリのご利用ガイドはありますか?

A6

アプリ版のご利用ガイドを提供しております。
こちら別窓で開くよりご確認いただけます。

Q7

スマートフォンを機種変更したら、もう一度会員登録が必要ですか?

A7

Webビリング会員の再登録は不要です。機種変更後の端末でご登録済みのID/パスワードでログインしてください。なお、旧端末から新端末へのデータ引継ぎは不要です。

ページトップへ