県内8つのJAの合併により、約3000回線分の請求書を毎月約500通受領することに。通信キャリアも支払日も異なる請求のため、本店での一括対応は負担が大きく困難。
ビル管理用の約800回線の請求書対応が大きな負担に。
管理契約が終了して不要になった遊休回線を見過ごして無駄な経費がかかっていた。
ビル管理用の約800回線の請求を一本化して
約100通の封筒の開封・照合が不要に
通信料が0円の回線が見つけやすくなり、
遊休回線と推測可能に
ビルメンテナンス需要増に伴い、従業員に配備している携帯電話や営業拠点の回線が膨大になり通信回線の管理が煩雑化。
支払処理も口座振替や請求書払いなどが混在。
通信キャリア各社の請求を一括処理、担当者の引き継ぎもスムーズで満足
先進IoTを駆使したビジネスを展開、NTTグループとの協業に期待
店舗や部門によって通信キャリアがバラバラな約260回線分の請求書が毎月約90通届き、支払日もバラバラ。
全事業部門の回線の支払業務を一元化
通信にかかる経費の見える化を実現
全国の医療施設のリモート保守のための各種通信費の支払処理負担が増大。
インターネットを経由しない閉域網を構築してセキュリティは強化できたが、回線費用やデータセンター費用などの請求がバラバラに届く。
支払業務の効率化により膨大な経理処理負担を軽減
自社の経理スケジュールに合わせた支払期日に統一
締め日の繁忙を緩和して働き方改革の一助に
利用料はどのくらいかかりますか?
基本利用料とお客さまの通信回線や利用している通信会社等を基に算出いたします。お客さまに合わせた料金プランをご案内しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
どのような支払方法がありますか?
銀行振込と口座振替をご用意しております。
また、電子署名された電子請求によるお支払可能ですので、請求書の到着を待たずに支払処理が行えます。
どのような請求がサービス対象となりますか?
通信費や公共料金等のさまざまな請求書を取りまとめることができます。サービス対象の詳細につきましてはお問い合わせください。
サービス利用環境に制限はありますか?
専用ソフトやアプリケーション等のダウンロードは必要ですか?
本サービスはMicrosoft社 Windows 7、およびWindows 10にて動作確認をしております。
※Mac OSには対応していません。
本サービスのご利用にあたっては、インターネットへの接続環境が必要ですが、専用ソフトやアプリケーション等のダウンロードは不要です。
現在利用している会計システムとの連携はできますか?
お客さまの仕訳ルール、会計システムに合わせて勘定科目の設定をすることができます。また、請求データを様々な形で集計し、 CSVファイルにてダウンロードすることができますので、そのまま会計システムへ取込いただけます。
リモートワークにも対応出来ますか。
インターネット環境があればどこでもご利用いただけます。
Web上で請求情報の確認からお支払いまで完結出来るのでリモートワークでの対応が可能です。
Copyright (c) NTT FINANCE CORPORATION All Rights Reserved.