NTTファイナンス
問い合わせ先:法人ビリングソリューション営業
[受付時間:平日9:00~17:00 年末年始除く]
ビリングONE

月初月末のお悩みを
まとめて解決!
請求書管理・支払を自動化

法人向け一括請求サービス“ビリングONE”について
詳しく知りたい方はこちら↓
PDFで資料を受け取る

【導入事例】請求書にかかるコストを大幅削減!

JA晴れの国岡山
東武ビルマネジメント株式会社
大成株式会社
JR東日本新潟シティクリエイト株式会社
富士フィルム

請求書管理業務に
こんなお悩みはありませんか?

請求書管理業務にこんなお悩みはありませんか?
請求書管理業務にこんなお悩みはありませんか?
“ビリングONE”なら、
分散しがちな通信費・公共料金等の請求書に関する
さまざまなお悩みを
一気に解決!

“ビリングONE”のメリット

FEATURE 01
請求書の電子化で一元管理

請求書を1通に、
支払いも月1回に!
開封作業・保管をに!

従来の開封・保管・支払作業の負担を軽減し、経理業務の大幅な効率化を実現します。
導入による効果
導入による効果
請求書管理にかかる時間が従来の98削減!
ビリングONE導入後
ビリングONE導入後
※1:1通の請求書を開封する作業に約1分かかると想定し、500通分の開封にかかる時間。
※2:1回線の請求内容をExcelで入力・検算する作業に約1分かかると想定し、3,000回線分の入力にかかる時間。
※3:1回の振込み作業に40分かかったと想定し、月平均5回の作業にかかる時間。
※4:上記の想定によって削減となる時間の割合を試算。
FEATURE 02
請求書の見える化

請求情報を
カンタン管理
業務がラクに!

組織ごと拠点ごと用途ごと請求番号ごと等お客さまの組織に合わせたご利用状況を管理可能。
請求金額検索機能や請求内訳検索機能もあり、ご利用中ではない回線の抽出も可能です。
請求内訳検索
請求内訳検索
FEATURE 03
柔軟なアクセス管理

組織構成に合わせて
データ管理・共有
を実現!

ログインIDごとに、組織単位での請求データ参照範囲と利用可能機能の権限を設定可能。
FEATURE 04
各種会計システムに柔軟な連携

支払伝票ごとに
手入力していた
投入作業が0に!

お客さまの会計システムに合わせたフォーマットで請求内訳データをダウンロード可能。
株式会社ミロク情報サービスの会計ソフトであれば、自動連携も可能。

通信費だけでなく様々な請求書にも対応

公共料金等取り扱いは多数!
お気軽にNTTファイナンスまでご相談ください!
Wedでお問い合わせ
法人向け一括請求サービス“ビリングONE”について
詳しく知りたい方はこちら!
3分でわかる!資料をダウンロードする

導入事例と導入効果

CASE STUDY 01
JA晴れの国岡山様
JA晴れの国岡山様
JA晴れの国岡山

県内8つのJAの合併により、約3000回線分の請求書を毎月約500通受領することに。通信キャリアも支払日も異なる請求のため、本店での一括対応は負担が大きく困難。

  • 固定電話・携帯電話だけでなく、
    光回線も含めて請求や支払いを一本化
  • 大量の請求書の保管が不要になり
    ペーパーレス化も実現
  • PC画面で請求情報を一元化できるように

ビル管理用の約800回線の請求書対応が大きな負担に。
管理契約が終了して不要になった遊休回線を見過ごして無駄な経費がかかっていた。

  • ビル管理用の約800回線の請求を一本化して
    約100通の封筒の開封・照合が不要に

  • 通信費支払いのために銀行に行く回数がゼロになり、社内の経理業務に集中できるように
  • 通信料が0円の回線が見つけやすくなり、
    遊休回線と推測可能に

CASE STUDY 02
東武ビルマネジメント株式会社様
東武ビル
マネジメント株式会社様
東武ビルマネジメント株式会社
CASE STUDY 03
大成株式会社様
大成株式会社様
大成株式会社

ビルメンテナンス需要増に伴い、従業員に配備している携帯電話や営業拠点の回線が膨大になり通信回線の管理が煩雑化。
支払処理も口座振替や請求書払いなどが混在。

  • 通信キャリア各社の請求を一括処理、担当者の引き継ぎもスムーズで満足

  • 先進IoTを駆使したビジネスを展開、NTTグループとの協業に期待

店舗や部門によって通信キャリアがバラバラな約260回線分の請求書が毎月約90通届き、支払日もバラバラ。

  • 全事業部門の回線の支払業務を一元化

  • 支払業務の稼働を低減してコスト削減を実現
  • 通信にかかる経費の見える化を実現

CASE STUDY 04
JR東日本新潟シティクリエイト株式会社様
JR東日本
新潟シティクリエイト株式会社様
JR東日本新潟シティクリエイト株式会社
CASE STUDY 05
富士フィルムメディカル株式会社様
富士フィルム
メディカル株式会社様
富士フィルム

全国の医療施設のリモート保守のための各種通信費の支払処理負担が増大。
インターネットを経由しない閉域網を構築してセキュリティは強化できたが、回線費用やデータセンター費用などの請求がバラバラに届く。

  • 支払業務の効率化により膨大な経理処理負担を軽減

  • 自社の経理スケジュールに合わせた支払期日に統一

  • 締め日の繁忙を緩和して働き方改革の一助に

Wedでお問い合わせ
法人向け一括請求サービス“ビリングONE”について
詳しく知りたい方はこちら!
3分でわかる!資料をダウンロードする

導入の流れ

step1

お見積り

1ヵ月分の請求書コピーをご準備いただき、お見積をさせていただきます。
step2

お申し込み

お申し込み書をご提出いただきます。
step3

運用開始に向けた準備

通信会社等への各種手続きやお客さまのご利用状況に合わせた部課・組織・用途等の設定を行います。
運用START
ご利用開始後も当社スタッフよりサポートさせていただきます。

よくある質問

利用料はどのくらいかかりますか?

基本利用料とお客さまの通信回線や利用している通信会社等を基に算出いたします。お客さまに合わせた料金プランをご案内しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような支払方法がありますか?

銀行振込と口座振替をご用意しております。
また、電子署名された電子請求によるお支払可能ですので、請求書の到着を待たずに支払処理が行えます。

どのような請求がサービス対象となりますか?

通信費や公共料金等のさまざまな請求書を取りまとめることができます。サービス対象の詳細につきましてはお問い合わせください。

サービス利用環境に制限はありますか?
専用ソフトやアプリケーション等のダウンロードは必要ですか?

本サービスはMicrosoft社 Windows 7、およびWindows 10にて動作確認をしております。
※Mac OSには対応していません。
本サービスのご利用にあたっては、インターネットへの接続環境が必要ですが、専用ソフトやアプリケーション等のダウンロードは不要です。

現在利用している会計システムとの連携はできますか?

お客さまの仕訳ルール、会計システムに合わせて勘定科目の設定をすることができます。また、請求データを様々な形で集計し、 CSVファイルにてダウンロードすることができますので、そのまま会計システムへ取込いただけます。

リモートワークにも対応出来ますか。

インターネット環境があればどこでもご利用いただけます。
Web上で請求情報の確認からお支払いまで完結出来るのでリモートワークでの対応が可能です。

お問い合わせ

NTTファイナンス株式会社
受付時間:平日9:00~17:00
年末年始除く
法人向け一括請求サービス“ビリングONE”について
詳しく知りたい方はこちら!
3分でわかる!資料をダウンロードする
Wedでお問い合わせ