お客さまの声をカタチに!

改善事例 バックナンバー

2018年度改善事例

スマートフォンにお送りしたご請求情報(バーコード)にてお支払いただけるサービスを開始しました

お客さまの声

請求書が無くてもコンビニエンスストアで支払いができるようにしてほしい。

改善内容(2019年3月)

請求書の再発行の際に、お客さまのスマートフォンにSMSでご請求情報(バーコード)をお送りすることで、請求書の到着を待つことなくお近くのコンビニエンスストア(一部)でお支払いいただけるサービスの提供を開始いたしました。

NTTファイナンスのビリングサービスホームページについて、リニューアルいたしました

お客さまの声

NTTファイナンスのビリングサービスについて、どこに何があるかをわかりやすく記載してほしい。

改善内容(2019年1月)

ビリングサービスについて、よりわかりやすくご利用いただけるようビリングサービスホームページをリニューアルいたしました。

≪リニューアルの概要≫
・電話料金等のご請求に関して、各種お手続き、請求書等の見方、お支払い方法等について、お問い合わせの多い内容を中心に掲載
・法人のお客さま向けのページを新設

おまとめ請求の回線追加のお申し込みがあった場合、『「おまとめ請求」お申し込み手続き完了のお知らせ』を発行することとしました

お客さまの声

おまとめ請求に新たに回線を追加する場合も、追加の回線が対象となる時期のお知らせを郵送して欲しい。

改善内容(2018年10月)

おまとめ請求の回線追加のお申し込みがあった場合は、追加の回線の対象時期をお知らせするため、『「おまとめ請求」お申し込み手続き完了のお知らせ』を発行することとしました。

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