経理シェアードサービスセンター設立後の課題を解決!
経理シェアードサービスセンター設立後の経理業務改善に向けてコンサルティングを決断された事例です。
お客さま情報
運輸業C社様 従業員数千名
委託業務内容
経理・財務関連
- 経理シェアードサービスセンターの設立・運営コンサルティング
経理シェアードサービスセンター運営コンサルティングを実施
- 経理シェアードサービスセンターの組織、業務分担のあり方等に関する分析・検討を実施
- 課題に対する推奨事例や弊社のシェアードサービスセンター運営の実績を踏まえ、現実に即した実践的な改善策を提案
当初の課題認識
お客さまでは経理シェアードサービスセンター設立後の経理業務について困っていることや満足していない部分を改善したい、また、経理シェアードサービスセンターの運用が効果的となっているか検証し、問題点や課題を明確にして改善したいという意向だった。
お客さまの声
経理シェアードサービスセンターの運営に関して、普段問題意識を持っていても曖昧になっていた事項や気付いていなかった問題点について、組織や業務分担等の項目毎に整理することにより、改善点を明確にでき、効果的な改善につなげることができました。