平成28年2月8日
NTTファイナンス株式会社
SSL3.0の脆弱性対策について

NTTファイナンスではお客さまのパソコンのブラウザとのインターネット通信の際に暗号化を行っています。
現在、弊社は複数の暗号化の方式を採用しておりますが、「SSL3.0」につきましては、セキュリティ上の脆弱性が発見されたため、2016年3月7日夜間から取り扱いを終了することといたしました。

「SSL3.0」の脆弱性の詳細につきましては、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)のサイトをご覧ください。
別ウインドウが開きますhttps://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

各ブラウザの最新バージョンは、「TLS※」が標準で有効になっておりますので問題なくご利用いただけます。
※TLSは、最新の暗号化通信方式です。

古いバージョンのブラウザをご利用で画面が表示できない場合は、「TLS」が無効になっている可能性があります。その場合は、セキュリティ設定で「SSL」の利用を停止し、「TLS」を有効にすることをお勧めします。

また、ご利用いただいているブラウザのインターネットのセキュリティ設定を「SSL3.0」のみとしている場合は、2016年3月7日以降、Webビリングおよびtabal マイページにログインできなくなります。また、おまとめ請求の新規お申し込み、対象回線の追加のお申し込み、およびWebビリングのお申し込み画面も対象となり画面が表示できなくなります。

「SSL」の利用停止の設定方法は、こちらを参考にお願いします。
※なお、設定によっては、他社のwebサイトが閲覧できなくなる場合もございます。

ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、お客さま情報の安全性を確保するためのセキュリティ対応でございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

おまとめ請求

新規お申し込みはこちら

対象回線の追加はこちら

0800-333-1000 受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)

Webビリング(無料) お申し込みはこちら

0800-333-0030 受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)

Webビリング ログインはこちら

携帯電話(スマートフォンを除く)からログイン 以下のQRコードを読み取ってログインしてください。

ページトップへ