「おまとめ請求」をご利用いただいていたお客さまへのお知らせ

2020年1月20日
NTTファイナンス株式会社

「おまとめ請求」をご利用いただいていたお客さまへのお知らせ

NTTファイナンス株式会社(以下、NTTファイナンス)が提供する「おまとめ請求」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご利用いただきましたお客さまの一部につきまして、弊社での解約処理漏れにより、「おまとめ請求」を継続利用されている状態となっていました。そのため、以下の事象が発生していることから、該当のお客さまにダイレクトメールにて個別にご案内し、必要な対応を取らせていただきます。ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

  1. 対象となるお客さま
    (1)「おまとめ請求」を以前ご利用いただいておりましたが、その後代表回線以外の子回線を全て解約され、現在NTTドコモ回線のみをご利用中でかつお支払い方法をクレジットカードとされているお客さま
    (2) (1)のとおり、「おまとめ請求」を以前ご利用いただき、その後子回線を解約されNTTドコモ回線のみを利用し、クレジットカード払いとしていたが、現在はNTTドコモ回線を解約されているお客さま
  2. 発生している事象
    (1) NTTドコモ回線のみのご利用にも関わらず、弊社発行の「ご利用料金のご案内」及びクレジットカード会社の「支払い明細」での表記が『おまとめ請求』となっている。
    (2) 「ご利用料金のご案内」を発行されているお客さまにおいては、本来、「おまとめ請求」を解約後の「ドコモ請求」の発行手数料50円/月(税抜)となるべきところ、「おまとめ請求」の発行手数料100円/月(税抜)でのご請求のままとなっている。
  3. 事象発生期間
    2015年3月ご請求分から2020年2月ご請求分まで(お客さまのご契約状況により異なります)
  4. お客さまへの対応
    (1)対象となるお客さまへ個別にダイレクトメールにてご案内させていただき、2020年2月末日にて「おまとめ請求」解約の手続きをさせていただきます。
    (2)「ご利用料金のご案内」を発行されているお客さまには、これまでに多くお支払いいただいた金額についてご返還させていただきます。
    (3)2020年1月27日より、ダイレクトメールの発送についてSMSでご案内しております。(2020年2月14日追記)
    2020年2月末までに弊社からダイレクトメールが届かない場合は、下記のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
  5. その他
    今回、「おまとめ請求」について解約の手続きをさせていただきますが、現在NTTドコモ回線をご利用中のお客さまにおかれましては、ご利用のクレジットカード会社により、切り替えのタイミングでNTTドコモ回線のご利用料2ヶ月分が同じ日のお支払いとなる場合があります。あらかじめご了承ください。
    「おまとめ請求」解約に伴うクレジットカード引落し

<お客さまからのお問い合わせ先>
NTTファイナンス おまとめ請求受付担当
フリーダイヤル:0120-404240 受付時間:午前9時から午後8時まで(土日祝日を含む)

ページトップへ

ページの先頭へ戻る