Webビリングリニューアルのお知らせ

2021年8月24日
NTTファイナンス株式会社

Webビリングリニューアルのお知らせ

平素はNTTファイナンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Webビリングは、お客さまに3つの「さらに」をご提供し、便利にご利用いただけるよう、2021年10月にリニューアルを予定しております。

新たにご提供する3つの「さらに」

「さらに」①

さらに見やすい
■デザイン変更
よりわかりやすく、そしてお客さまに親しみを持ってご利用いただけるようにデザインを一新します。
※携帯電話(フィーチャーフォン)用のWebビリングサイトを廃止します。リニューアル後はパソコンまたは、スマートフォンからのご利用をお願いいたします。
※WebビリングログインURLが変更となることから、リニューアル後に、「ブックマーク」や「お気に入り」にご登録のURLの変更をお願いいたします。また、ログインID/PWをブラウザ保存されている場合は、無効となる場合がございますのでご注意ください。

「さらに」②

さらに安心
■セキュリティ強化
ログインパスワードのセキュリティ基準を見直し(*)、お客さまにより安心してご利用いただけるようにします。
※現在Webビリングをご利用いただいているお客さまで、見直し後のセキュリティ基準を満たしていない場合は、リニューアル後の初回ログイン時に変更が必要となります。
*「8桁以上英大文字・英小文字・数字・記号のうち2種混在から3種混在」へ変更

「さらに」③

さらに便利
■Webビリング即時利用アカウントの拡大
dアカウントをお持ちでないお客さまも、ワンタイムパスワード認証によるご本人さま確認を行い、お客さまご自身でログインID/PWを設定いただくことで、お申し込み後すぐにご利用になれます。
※契約内容によって、即時にご利用いただけない場合がございます。

■各種申し込み受付
請求書の再発行や、請求書等送付先の変更、支払方法の変更のお申し込みが可能になります。
※契約内容によって、受付できない場合がございます。
※一部、各通信サービス提供会社サイトでのお手続きとなります。

■ご利用料金証明書の発行
おまとめ請求・一括請求の子回線のご利用料金証明書の発行が可能になります。

■チャットサポートの導入
24時間365日、お客さまのお問い合わせをサポートします。

■連絡先メールアドレスの登録
メールアドレスをご登録いただくことで、「ログインパスワードを忘れてしまった!」「webでお問い合わせをしたい!」というお困りごとを解消します。
※「パスワード再発行用メールアドレス」は、web問合せの回答にも利用するため、「連絡先メールアドレス」に名称を変更します。
※現在Webビリングをご利用いただいているお客さまで、「パスワード再発行用メールアドレス」が未登録の場合は、リニューアル後の初回ログイン時に「連絡先メールアドレス」の登録が必要となります。

なお、リニューアル作業に伴い、Webビリングがご利用いただけない時間がございます。詳細につきましては、メンテナンス情報にて、別途お知らせいたします。
ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
Webビリング受付担当:0800-333-0030(通話料無料)
受付時間:午前9時〜午後5時
月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)

ページトップへ

ページの先頭へ戻る