登録したすべての回線の料金がひとめでわかる!
ひと月の通信費をまとめて見られるので、家計のやりくりもしやすくなります。
法人のお客さまは電話番号毎のご利用料金を一括して把握でき、業務の効率化に貢献!
携帯電話・インターネット・固定電話など
バラバラの請求を一つにまとめるサービスです。
NTTファイナンスのおまとめ請求で安心、ラクを手にいれましょう。
Point1
ひと月の通信費をまとめて見られるので、家計のやりくりもしやすくなります。
法人のお客さまは電話番号毎のご利用料金を一括して把握でき、業務の効率化に貢献!
Point2
支払いの手間を減らせてラクラク。毎月、支払い期限を何度も気にする必要もありません。
Point3
複数の請求書が1通にまとまるので、管理もスッキリ。
紙資源も節約できます。
法人のお客さまは、Webビリングでデータをダウンロードして支店別・営業所別等の集計も可能に!
手続き完了後、「おまとめ請求」の開始はおおむね1〜2か月後となります。
なお、実際の「おまとめ請求」の開始月については、お手続き完了時に郵送させていただく「『おまとめ請求』お申し込み手続き完了のお知らせ」にてご確認願います。
「『おまとめ請求』お申し込み手続き完了のお知らせ」ハガキのイメージはこちら
※例:NTTドコモ回線10月分とNTT東日本回線9月分が10月分として「おまとめ請求」となった場合、NTT東日本回線9月分は単独では発行されません。
NTT東日本回線8月分⇒単独請求、NTT東日本回線9月分はNTTドコモ回線10月分とあわせて「おまとめ請求」として発行されます。
代表回線のお支払い方法が適用になります。
「おまとめ請求」のお支払い(口座振替・クレジットカード・請求書)は、代表回線で指定されている方法でのお支払いとなります。お支払い期限は、おまとめする回線すべてが、代表回線のお支払い期限となります。
※代表回線のお支払い方法がクレジットカード払いの場合、一部のカード会社においては、これまでの決済日(口座引落日)が遅れる場合があります。
お支払い方法を変更したい場合は、こちら
※ドコモ回線を含むおまとめ請求をクレジットカードでお支払いの方がおまとめ請求を解約された場合、ご利用のクレジットカード会社によっては、解約時に限り2か月分の料金がまとめて引落しされる場合がございます。詳しくは、こちら
代表回線の料金ご案内方法が適用になります。
料金ご案内方法「請求書等の紙様式郵送なし(インターネットによるご案内)」または「請求書等の紙様式郵送によるご案内」となります。
料金ご案内方法が「請求書等の紙様式郵送によるご案内」の場合、下記の発行手数料をご負担いただく場合がございます。なお、「請求書等の紙様式郵送なし(インターネットによるご案内)」の場合、発行手数料はかかりません。
料金案内方法 | 発行手数料(月額) | |
---|---|---|
紙様式郵送なし(インターネットによるご案内) | 無料 | |
紙様式郵送 | 口座振替のご案内 | 220円(税込) |
ご利用料金のご案内(クレジットカード払い) | 220円(税込) | |
請求書 | 220円(税込) |
※各通信サービス提供会社(NTTドコモ、NTT東日本・NTT西日本、NTTコミュニケーションズ)個別のご請求が各社の取り決めた発行手数料の対象外となっている場合は、当該回線を代表回線とする「おまとめ請求」においても上記発行手数料を適用しません。
※ご利用料金のご案内(クレジットカード払い)については、「おまとめ請求」の代表回線がNTTドコモの場合のみ郵送をいたします。
※紙様式を郵送しない場合は各通信サービス提供会社のweb閲覧サービス(「eビリング」NTTドコモ、「@ビリング」NTT東日本、「Myビリング」NTT西日本)へのお申し込みをお願いいたします。NTTコミュニケーションズご利用の場合は、「OCNマイページ」のご利用登録後、「お支払い方法の変更」のお手続きをお願いいたします。
請求書等に同封してお送りします。お申し込み回線において通話明細を請求書同封で受け取るサービスをご利用されている場合は、「おまとめ請求」の請求書等送付先に通話明細も同封してお送りします。
また、「おまとめ請求」の請求書等送付先の変更があった場合は、変更後の送付先に通話明細も同封してお送りします。