2020年5月3日
NTTファイナンス株式会社
新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年5月2日(土)、当社社員から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。本件を受けて、当社は管轄保健所と連携を図り対応を進めてまいります。

なお、当該社員は社外のお客様と接する業務には従事しておりません。

1.勤務地
NTTファイナンス(株) 北関東・信越総合料金センター
所在地:埼玉県さいたま市浦和区
2.対象社員
・1名
※最終出勤日:4月13日(月)
3.対応内容等

・勤務先ビルの消毒
・感染症拡大防止に向けた管轄保健所及びビル管理会社との連携

なお保健所より「当該社員の最終出勤日から二週間以上が経過しており、潜伏期間は終了していること」、「本人、家族、職場同僚、職場同僚家族、に体調不良の症状がないこと」等のことから、オフィス閉鎖等の特別な措置は不要との指導がございましたので、当該センターは通常通りの業務運営を行ってまいります。

当社はかねてより新型コロナウイルス感染防止のため対策を講じてまいりましたが、今後も感染拡大防止に向け、政府の方針等に基づき迅速に対応してまいります。

お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(参考)
当社における新型コロナウイルスへの感染防止に向けた対策は下記の通りです。

①テレワーク(在宅勤務)の最大限の活用
※出社が必要な業務に従事する社員は、時差出勤の積極的活用

②原則、不要不急の国内出張、海外出張の禁止

③集合会議の禁止(電話会議・Web会議の活用)

④全社員への注意喚起およびコロナウイルス情報等の共有

⑤咳エチケット(マスクの常時着用)や手洗い・うがい・消毒の徹底

⑥体調不良の社員は自宅での療養に専念させ、発熱・倦怠感・味覚嗅覚障害など感染が疑われる場合は、
 近隣の保健所等に連絡のうえ専門医療機関を受診

以上

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ