新着情報

2024年2月1日
NTTファイナンス株式会社

日本パラ水泳連盟とのオフィシャルスポンサー契約締結について

JPSFのロゴ

NTTファイナンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 正三、以下「当社」)は、一般社団法人日本パラ水泳連盟(本部:兵庫県神戸市中央区、会長:河合 純一、以下「日本パラ水泳連盟」)とオフィシャルスポンサー契約を締結しました。

日本パラ水泳連盟は、障がい者が水泳競技活動を通して社会へ参加することや、障がい者自らが社会貢献活動を行い、心身の健全な発達と活力ある日本社会の構築に寄与することをめざしています。会員数は年々増加しており(2024年2月現在で約700名)、国内大会だけでなく、パラリンピックをはじめとする世界大会へも多くの選手を派遣しています。

当社は、2022年度より同連盟の強化指定選手である窪田 幸太選手を社員として雇用し、日々の競技活動をサポートしています。今回のオフィシャルスポンサー契約の締結により、パラ水泳のさらなる発展とファン拡大に貢献してまいります。

NTTグループでは、「人材の多様性を活かすことにより、変わりゆく世の中に対応し、イノベーションの創出が実現する」と考え、ダイバーシティ&インクルージョンを重要な経営戦略と位置付けています。当社でも同様の考えのもと、一人ひとりが輝き続ける職場、社会づくりをめざし、今後も障がい者スポーツの振興を積極的に支援してまいります。

〈関連情報〉

窪田幸太オフィシャルサイト
https://www.ntt-finance.co.jp/company/athlete/index.html

以上

本件に関する報道機関からの問い合わせ先

NTTファイナンス株式会社
経営企画部 広報部門
TEL:03-6455-8908 FAX:03-5463-3578
kouhou@s1.ntt-finance.com

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる可能性がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ