2016年度改善事例
お客さまの声
回線契約終了後の請求分について「Webビリング」の「ご請求額お知らせメール」を送信してほしい。
改善内容(2017年2月)
ご登録回線を解約されるお客さまの回線契約終了後のご請求分や、おまとめ請求をお申し込み後で提供開始前のご請求分について、「Webビリング」の「ご請求額お知らせメール」を送信するよう改善しました。
お客さまの声
「Webビリング」の請求内訳のPDFに請求年月を表示してほしい。
改善内容(2017年2月)
「Webビリング」からダウンロード可能な請求内訳のPDFについて、左上に請求年月を表示するよう改善しました。また、請求概要のPDFについては、右上に社名を表示するよう改善しました。
お客さまの声
「Webビリング」の「請求内容のご確認」画面の請求内訳の閲覧方法をわかりやすくしてほしい。
改善内容(2017年2月)
一括請求、おまとめ請求等、複数回線の場合は、ログイン後TOP画面の請求内容の照会ボタンを押下後の画面遷移時に「表示中の請求内容」欄をプルダウン表示し、表示単位の選択をわかりやすく改善しました。
お客さまの声
「Webビリング」で、前回いつログインしたかわかるようにしてほしい。
改善内容(2016年11月)
「Webビリング」ログイン後のTOPページに「前回ログイン日時」が表示されるように改善しました。
お客さまの声
「Webビリング」で「料金支払証明書」を発行できるようにしてほしい。
改善内容(2016年8月)
「Webビリング」をご利用のお客さまは「料金支払証明書」をPDF形式でダウンロードし、お客さまのプリンタで印刷することができるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
お客さまの声
「Webビリング」をもっと使いやすくしてほしい。
改善内容(2016年5月)
現在ご利用の「Webビリング」のログインID/ログインパスワードとNTTドコモ社の「dアカウント」を連携登録することにより、「dアカウント」で「Webビリング」へログインできるようになりました。
(あらかじめ「Webビリング」のお申し込みが必要です。)
詳しくはこちらをご覧ください。
お客さまの声
「電話料金等 料金支払証明書」のwebサイトからのお申し込み画面をわかりやすくしてほしい。
改善内容(2016年4月)
「電話料金等 料金支払証明書」のwebサイトからのお申し込み画面について、お客さまの声をもとにわかりやすくしました。
・お申し込みの電話番号について、通信サービス提供会社をプルダウンで選んで
入力する方法に見直し等
「電話料金等 料金支払証明書」のお申し込みはこちら