
Webビリングご利用ガイド
(アプリ版)
請求書再発行
-
○
請求書再発行のお申し込みを受け付けます。
- ・ お支払い方法が「請求書払い」で、お支払いの確認が取れていない場合。
- ・ お支払い方法が「口座振替」で、残高不足等により再振替日(支払期限後15日目)にも口座振替ができなかった場合。(表示開始は、再振替日の概ね1週間後)
- ※ 操作の途中でweb版へ遷移します。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(1)赤枠で[お手続き]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_1.png)
- (1) [お手続き]ボタンをタップします。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(2)赤枠で[請求書再発行]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_2.png)
- (2) [請求書再発行]ボタンをタップします。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(3)青枠点線でお客さまへのご案内を表示する箇所が囲まれ、(4)赤枠で[お手続きへ]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_3.png)
-
(3)
お客さまへのご案内を表示します。
- (4)
[お手続きへ]ボタンをタップします。-
以降は、web版へ遷移します。
詳細は、こちらをご確認ください。
- (4)
請求書等送付先変更
-
○
請求書等送付先変更のお申し込みを受け付けます。
お引越し等により、設置場所住所変更も必要となる場合は、各通信サービス事業会社でのお手続きが必要です。
- ※ 操作の途中でweb版へ遷移します。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(1)赤枠で[お手続き]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_1.png)
-
(1)
[お手続き]ボタンをタップします。
- ※ 「よく使うメニュー」の[請求書等送付先住所変更]ボタンからもお手続きいただけます。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(2)赤枠で[請求書等送付先変更]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_4.png)
- (2) [請求書等送付先変更]ボタンをタップします。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(3)青枠点線でお客さまへのご案内を表示する箇所が囲まれ、(4)赤枠で[お手続きへ]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_5.png)
- (3) お客さまへのご案内を表示します。
-
(4)
[お手続きへ]ボタンをタップします。
-
以降は、web版へ遷移します。
詳細は、こちらをご確認ください。
-
以降は、web版へ遷移します。
支払方法変更
-
○
支払方法変更のお申し込みを受け付けます。
お申し込みは、各通信サービス提供会社のホームページでのお手続きとなります。
- ※ NTTコミュニケーションズをご利用の場合は、お電話でのお手続きとなります。
- ※ 操作の途中でweb版へ遷移します。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(1)赤枠で[お手続き]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_1.png)
-
(1)
[お手続き]ボタンをタップします。
- ※ 「よく使うメニュー」の[お支払方法変更]ボタンからもお手続きいただけます。
![Webビリングのアプリ画面イメージ:(2)赤枠で[お支払い方法変更]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/app/guide_4_6.png)
-
(2)
[お支払い方法変更]ボタンをタップします。
-
以降は、web版へ遷移します。
詳細は、こちらをご確認ください。
-
以降は、web版へ遷移します。
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030
【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)