
Webビリングご利用ガイド
(web版)
ログインパスワード再発行
-
○
ログインパスワードをお忘れの方や、ログインパスワードをロックされた方は、新しいログインパスワードをご登録の連絡先メールアドレスに通知いたします。
-
○
ログインIDをお忘れの方、または、ログインパスワード忘れかつ連絡先メールアドレスが未登録の方は、下記Webビリング受付担当までご連絡願います。ご連絡後ログインID/ログインパスワードを再発行の上、メールまたは、ハガキ(郵送)にてお送りします。ハガキは、概ね1週間程度で送付します。
<お問い合わせ先>
Webビリング受付担当 0800-333-0030
受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。(海外からのお問い合わせ先:−81-3-5463-3582【有料】)
- ※ 受付は上記記載(日本時間)の時間帯となります。
- ※ 契約者ご本人さまからのご連絡をお願いいたします。
なお、一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話、ひかり電話、または携帯電話からおかけください。
-
○
連絡先メールアドレス登録済みのお客さまのログインパスワードを再発行します。ログインパスワードをお忘れの場合やロックがかかってしまった場合に、お客さまご自身でログインパスワードの再発行を実施する場合に本操作を行います。
![Webビリングの画面イメージ:(1)赤枠で[ログインID及びログインパスワードをお忘れの方]が囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/web/guide_9_1.png)
-
(1)
[ログインID及びログインパスワードをお忘れの方]を押下します。
![Webビリングの画面イメージ:(2)赤枠でログインIDを直接入力する箇所が囲まれ、(3)赤枠でご登録済みのメールアドレスを直接入力する箇所が囲まれ、(4)赤枠で秘密の質問をプルダウンで選択する箇所が囲まれ、(5)赤枠で秘密の質問の回答を直接入力する箇所が囲まれ、(6)赤枠で[発行する]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/web/guide_9_2.png)
-
(2)
ログインIDを入力します。
-
(3)
ご登録済みのメールアドレスを入力します。
-
(4)
秘密の質問を選択します。
-
(5)
秘密の質問の回答を入力します。
-
(6)
[発行する]を押下します。
- ※ 連絡先メールアドレス未登録の場合、秘密の質問と回答をお忘れの方はお電話でのお申し込みとなります。
-
(7)
ログインパスワード再発行完了画面が表示されます。
-
(8)
メール本文に記載されている[新規パスワード]を確認します。
-
(9)
再発行されたログインパスワードを使って、ログイン画面よりログインします。
![Webビリングの画面イメージ:(10)赤枠でログインIDを直接入力する箇所が囲まれ、(11)赤枠でログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(12)赤枠で[ログイン]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/web/guide_9_3.png)
-
(10)
Webビリングのログイン画面を表示し、ログインIDを入力します。
-
(11)
メール本文に記載されている新規ログインパスワードを入力します。
-
(12)
[ログイン]を押下します。
![Webビリングの画面イメージ:(13)赤枠で初期ログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(14)赤枠で新しいログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(15)赤枠で新しいログインパスワード(確認)を直接入力する箇所がが囲まれ、(16)赤枠で[更新]ボタンが囲まれている画像](/img/service/webbill/guide/web/guide_9_4.png)
-
(13)
メール本文に記載されている初期ログインパスワードを入力します。
-
(14)
新しいログインパスワードを入力します。
-
(15)
新しいログインパスワード(確認)を入力します。
-
(16)
[更新]を押下します。
-
(17)
初期ログインパスワード変更完了画面が表示されます。
新しいログインパスワード条件は、こちら
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030
【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)