Webビリングご利用ガイド(web版)ページのメインビジュアル

Webビリングご利用ガイド
(web版)


ログインパスワード再発行

  • ログインパスワードをお忘れの方や、ログインパスワードをロックされた方は、新しいログインパスワードをご登録の連絡先メールアドレスに通知いたします。
  • ログインIDをお忘れの方、または、ログインパスワード忘れかつ連絡先メールアドレスが未登録の方は、下記Webビリング受付担当までご連絡願います。ご連絡後ログインID/ログインパスワードを再発行の上、メールまたは、ハガキ(郵送)にてお送りします。ハガキは、概ね1週間程度で送付します。

<お問い合わせ先>

Webビリング受付担当 0800-333-0030
受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。(海外からのお問い合わせ先:−81-3-5463-3582【有料】)

  • 受付は上記記載(日本時間)の時間帯となります。
  • 契約者ご本人さまからのご連絡をお願いいたします。

なお、一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話、ひかり電話、または携帯電話からおかけください。

  • 連絡先メールアドレス登録済みのお客さまのログインパスワードを再発行します。ログインパスワードをお忘れの場合やロックがかかってしまった場合に、お客さまご自身でログインパスワードの再発行を実施する場合に本操作を行います。
Webビリングの画面イメージ:(1)赤枠で[ログインID及びログインパスワードをお忘れの方]が囲まれている画像
  • (1)
    [ログインID及びログインパスワードをお忘れの方]を押下します。
Webビリングの画面イメージ:(2)赤枠でログインIDを直接入力する箇所が囲まれ、(3)赤枠でご登録済みのメールアドレスを直接入力する箇所が囲まれ、(4)赤枠でお客様ご契約会社をプルダウンで選択する箇所とお客様電話番号等を直接入力する箇所が囲まれ、(5)赤枠で[発行する]が囲まれている画像
  • (2)
    ログインIDを入力します。
  • (3)
    ご登録済みの連絡先メールアドレスを入力します。
  • (4)
    お客様ご契約会社とお客様電話番号等を入力します。
  • (5)
    [発行する]を押下します。
  • (6)
    連絡先メールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。
    ワンタイムパスワードを入力し、[認証]を押下します。
    • ワンタイムパスワードの有効期間は30分です。
  • (7)
    ログインパスワード再発行完了画面が表示されます。
  • (8)
    メール本文に記載されている[新規パスワード]を確認します。
  • (9)
    再発行されたログインパスワードを使って、ログイン画面よりログインします。
Webビリングの画面イメージ:(10)赤枠でログインIDを直接入力する箇所が囲まれ、(11)赤枠でログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(12)赤枠で[WebビリングIDログイン]ボタンが囲まれている画像
  • (10)
    Webビリングのログイン画面を表示し、ログインIDを入力します。
  • (11)
    メール本文に記載されている新規ログインパスワードを入力します。
  • (12)
    [WebビリングIDログイン]を押下します。
Webビリングの画面イメージ:(13)赤枠で初期ログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(14)赤枠で新しいログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(15)赤枠で新しいログインパスワード(確認)を直接入力する箇所がが囲まれ、(16)赤枠で[更新]ボタンが囲まれている画像
  • (13)
    メール本文に記載されている初期ログインパスワードを入力します。
  • (14)
    新しいログインパスワードを入力します。
  • (15)
    新しいログインパスワード(確認)を入力します。
  • (16)
    [更新]を押下します。
  • (17)
    初期ログインパスワード変更完了画面が表示されます。
    新しいログインパスワード条件は、こちらリンクアイコン

連絡先メールアドレス変更

  • ワンタイムパスワード認証等で通知する連絡先メールアドレスの変更ができます。
Webビリングの画面イメージ:(1)赤枠で[連絡先メールアドレスをお忘れの方]が囲まれている画像
  • (1)
    [連絡先メールアドレスをお忘れの方]を押下します。
Webビリングの画面イメージ:(2)赤枠でログインIDを直接入力する箇所が囲まれ、(3)赤枠でログインパスワードを直接入力する箇所が囲まれ、(4)赤枠でお客様ご契約会社をプルダウンで選択する箇所とお客様電話番号等を直接入力する箇所が囲まれ、(5)赤枠でご契約者名とフリガナを直接入力する箇所が囲まれ、(6)赤枠でご契約者住所を入力するエリアが囲まれ、その赤枠の中に(6-A)郵便番号検索を行うボタン、(6-B)住所リストから検索を行うボタン、(6-C)番地が無い場合にクリックするチェックボックス、(6-D)方書・建物名・部屋番号が無い場合にクリックするチェックボックスが囲まれ、(7)赤枠で[発行する]が囲まれている画像
  • (2)
    ログインIDを入力します。
  • (3)
    ログインパスワードを入力します。
  • (4)
    お客様ご契約会社とお客様電話番号等を入力します。
  • (5)
    ご契約者名とフリガナを入力します。
  • (6)
    ご契約者住所を入力します。
    • 郵便番号検索を行う場合は、(6-A)を押下します。
    • 住所リストから検索を行う場合は、(6-B)を押下します。
    • 番地がない場合は、(6-C)にチェックします。
    • 方書・建物名・部屋番号がない場合は、(6-D)にチェックを入れます。
  • (7)
    [次へ]を押下します。
Webビリングの画面イメージ:(8)赤枠で新しい連絡先メールアドレスと新しい連絡先メールアドレス(確認用)を直接入力する箇所が囲まれ、(9)赤枠で[登録/変更]ボタンが囲まれている画像
  • (8)
    新しい連絡先メールアドレスを入力します。
  • (9)
    [登録/変更]を押下します。
  • (10)
    新しい連絡先メールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。
    ワンタイムパスワードを入力し、[認証]を押下します。
    • ワンタイムパスワードの有効期間は30分です。
  • (11)
    連絡先メールアドレス登録/変更完了画面が表示されます。
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030 【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
ページの先頭へ戻る