Webビリングご利用ガイド(web版)ページのメインビジュアル

Webビリングご利用ガイド
(web版)


会員情報の照会/変更

  • ご登録の「会員情報」の確認および変更ができます。
PC版
スマートフォン版
  • (1)
    「WebビリングTOP」画面のメインメニューにある[基本情報(対象回線追加など)]を押下します。
    • スマートフォンの場合は、右上にあるハンガーメニューを押下すると、メインメニューが表示されます。
  • (2) 以下の基本情報が表示されます。
    ①Webビリングご契約状況
    ②Webビリングご登録日
    ③お客様名
    ④日中のご連絡先電話番号
    ⑤連絡先メールアドレス登録有無
    ⑥連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更
    ⑦Webビリング対象回線追加・変更
    ⑧秘密の質問による認証設定
    ⑨dアカウント連携登録有無
    ⑩ログインID/パスワードの変更
    ⑪Webビリングの解約
項目名 概要説明
①Webビリングご契約状況 ご契約状況を表示します。
②Webビリングご登録日 ご登録日を表示します。
③お客様名 ご登録されている回線の契約名義を表示します。
④日中のご連絡先電話番号 日中のご連絡先電話番号の変更ができます。
⑤連絡先メールアドレス登録有無 連絡先メールアドレス登録有無が確認できます。
⑥連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更 連絡先メールアドレス、秘密の質問/回答の変更ができます。
⑦Webビリング対象回線追加・変更 ご登録されている登録回線の確認/追加/変更ができます。
⑧秘密の質問による認証設定 秘密の質問による認証設定の変更ができます。
⑨dアカウント連携登録有無 dアカウント連携登録の解除ができます。
⑩ログインID/パスワードの変更 ログインID/パスワードの変更ができます。
⑪Webビリングの解約 Webビリングの一括解約ができます。

ご連絡先電話番号変更

  • 日中のご連絡先電話番号を変更します。
  • (1) [変更]を押下します。

  • (2) 新しい日中のご連絡先電話番号を入力します。
  • (3) [変更]を押下します。
  • (4) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[変更する]を押下します。
  • (5) 連絡先電話番号変更完了画面が表示されます。

連絡先メールアドレス変更

  • 連絡先メールアドレスを変更します。
  • (1) [変更]を押下します。

  • (2) [変更する]を選択します。
  • (3) 新しい連絡先メールアドレスを入力します。
  • (4) 新しい連絡先メールアドレス(確認用)を入力します。
  • (5)
    秘密の質問を選択します。
    • 連絡先メールアドレス本登録時に使用します。
  • (6)
    秘密の質問の回答を入力します。
    • 全角20文字、半角40文字まで入力可能です。
  • (7) [登録]を押下します。
  • (8) 確認画面が表示されます。[登録する]を押下します。
  • (9) 連絡先メールアドレス登録/変更受付完了画面が表示されます。
  • (10)
    連絡先メールアドレスの登録で入力したメールアドレスに、webbilling_info@ntt-finance.co.jpから、「連絡先メールアドレス変更本登録用URLのご連絡」が送信されます。
    • メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに保存されていないか確認してください。迷惑メールフォルダにない場合は、メールアドレスの再登録を行ってください。
    • インターネットメールの場合、ご契約のインターネットプロバイダーにおける迷惑メール対策などにより、メールをお受け取りになれない場合がございます。迷惑メール対策等については、インターネットプロバイダーへお問い合わせください。
  • (11) 届いたメール本文中のURLを24時間以内にクリックします。
  • (12) 連絡先メールアドレス変更時に設定した、秘密の質問を選択します。
  • (13)
    連絡先メールアドレス変更時に入力した、秘密の質問の回答を入力します。
    • 全角・半角の入力を誤ると登録できません。
  • (14) [登録]を押下します。
  • (15) 連絡先メールアドレス登録/変更完了画面が表示されます。

秘密の質問/回答の変更

  • 秘密の質問/回答を変更します。
  • 秘密の質問/回答の変更は、連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更の[変更]から変更できます。
  • (1) [変更]を押下します。

  • (2) [変更しない]を選択します。
  • (3) 秘密の質問を選択します。
  • (4)
    秘密の質問の回答を入力します。
    • 全角20文字、半角40文字まで入力可能です。
  • (5) [登録]を押下します。
  • (6) 確認画面が表示されます。[登録する]を押下します。
  • (7) 秘密の質問と回答の登録/変更完了画面が表示されます。

Webビリング対象回線の変更

  • 登録されているお客様の回線情報を変更(追加、廃止)します。
  • 登録済みの回線名義と異なる名義の回線は追加できません。
  • 名義が同じであれば、200回線まで登録可能です。
  • 一括請求(複数回線のご利用料金を一つのご請求におまとめしている)場合は、代表番号のみを登録することでグループの回線すべての確認が可能です。
  • (1) [変更]を押下します。
  • ◆対象回線の追加を行う場合
  • ※一度に追加できる回線数は5回線となります。

  • (2) ご契約会社を選択します。
  • (3) お客様電話番号等を入力します。
  • (4) [追加]を押下します。
  • (5) 対象回線追加で入力した内容が表示されます。
  • (6) 対象回線追加を取りやめる場合は、[削除]を押下します。
  • (7)
    [更新]を押下します。
    • ◆対象回線を解約する場合
    • 登録済の回線情報が表示されています。解約したい回線がある場合は、対象回線のチェックボックスを選択します。
  • (8) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[登録する]を押下します。
  • (9) Webビリング対象回線変更完了画面が表示されます。
  • ◆対象回線の一括解約を行う場合
  • (1) [Webビリング一括解約]を押下します。
  • 基本情報画面で[Webビリングの解約]を押下した場合は本画面に遷移します。
  • (2) [解約する]を押下します。
  • (3) [解約理由]を選択します。
  • (4) [解約]を押下します。
  • (5) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[解約する]を押下します。
  • (6) Webビリング一括解約完了画面が表示されます。

秘密の質問による認証設定

  • 秘密の質問による認証設定の設定/解除を行います。
  • (1) [変更]を押下します。

  • (2) 秘密の質問による認証設定をする場合は、[する]を選択します。秘密の質問による認証設定をしない場合は、[しない]を選択します。
  • (3) [する]を選択した場合は、秘密の質問を選択し、回答を入力します。
  • (4) [登録]を押下します。
  • (5) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[登録する]を押下します。
  • (6) 秘密の質問による認証設定/完了画面が表示されます。

dアカウント連携登録解除

  • dアカウント連携の登録の解除行います。
  • (1) [解除]を押下します。
  • (2)
    解除が完了すると、dアカウント連携登録有無が「未登録」となります。
    • 再度連携登録したい場合は、会員ログインページの「dアカウントでログイン」ボタンより連携登録ができます。詳細の手順は、こちらリンクアイコン

ログインID/ログインパスワード変更

  • ログインIDの変更を行います。
  • (1) [変更]を押下します。

  • (2) [ログインID]を選択します。
  • (3) [次へ]を押下します。
  • (4) 現在のログインIDを入力します。
  • (5) 新しいログインIDを入力します。
  • (6) 新しいログインID(確認用)を入力します。
  • (7) [更新]を押下します。
  • (8) ログインID変更完了画面が表示されます。新しいログインIDの条件は、こちらリンクアイコン

  • ログインパスワードの変更を行います。

  • (1) [ログインパスワード]を選択します。
  • (2) [次へ]を押下します。
  • (3) 現在のログインパスワードを入力します。
  • (4) 新しいログインパスワードを入力します。
  • (5) 新しいログインパスワード(確認用)を入力します。
  • (6) [更新]を押下します。
  • (7) ログインパスワード変更完了画面が表示されます。新しいログインパスワード条件は、こちらリンクアイコン

  • ログインID/パスワードの変更を行います。

  • (1) [ログインID/パスワード]を選択します。

  • (2) [次へ]を押下します。
  • (3) 現在のログインIDを入力します。
  • (4) 新しいログインIDを入力します。
  • (5) 新しいログインID(確認用)を入力します。
  • (6) 現在のログインパスワードを入力します。
  • (7) 新しいログインパスワードを入力します。
  • (8) 新しいログインパスワード(確認用)を入力します。
  • (9) [更新]を押下します。
  • (10) ログインパスワード変更完了画面が表示されます。
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030 【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
ページの先頭へ戻る