
Webビリングご利用ガイド
(web版)
会員情報の照会/変更
-
○
ご登録の「会員情報」の確認および変更ができます。
PC版

スマートフォン版

-
(1)
「WebビリングTOP」画面のメインメニューにある[基本情報(対象回線追加など)]を押下します。
- ※ スマートフォンの場合は、右上にあるハンガーメニューを押下すると、メインメニューが表示されます。

-
(2)
以下の基本情報が表示されます。
①Webビリングご契約状況
②Webビリングご登録日
③お客様名
④日中のご連絡先電話番号
⑤連絡先メールアドレス登録有無
⑥連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更
⑦Webビリング対象回線追加・変更
⑧秘密の質問による認証設定
⑨dアカウント連携登録有無
⑩ログインID/パスワードの変更
⑪Webビリングの解約
項目名 | 概要説明 |
---|---|
①Webビリングご契約状況 | ご契約状況を表示します。 |
②Webビリングご登録日 | ご登録日を表示します。 |
③お客様名 | ご登録されている回線の契約名義を表示します。 |
④日中のご連絡先電話番号 | 日中のご連絡先電話番号の変更ができます。 |
⑤連絡先メールアドレス登録有無 | 連絡先メールアドレス登録有無が確認できます。 |
⑥連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更 | 連絡先メールアドレス、秘密の質問/回答の変更ができます。 |
⑦Webビリング対象回線追加・変更 | ご登録されている登録回線の確認/追加/変更ができます。 |
⑧秘密の質問による認証設定 | 秘密の質問による認証設定の変更ができます。 |
⑨dアカウント連携登録有無 | dアカウント連携登録の解除ができます。 |
⑩ログインID/パスワードの変更 | ログインID/パスワードの変更ができます。 |
⑪Webビリングの解約 | Webビリングの一括解約ができます。 |
ご連絡先電話番号変更
-
○
日中のご連絡先電話番号を変更します。

- (1) [変更]を押下します。

- (2) 新しい日中のご連絡先電話番号を入力します。
- (3) [変更]を押下します。
- (4) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[変更する]を押下します。
- (5) 連絡先電話番号変更完了画面が表示されます。
連絡先メールアドレス変更
-
○
連絡先メールアドレスを変更します。

- (1) [変更]を押下します。

- (2) [変更する]を選択します。
- (3) 新しい連絡先メールアドレスを入力します。
- (4) 新しい連絡先メールアドレス(確認用)を入力します。
-
(5)
秘密の質問を選択します。
- ※ 連絡先メールアドレス本登録時に使用します。
-
(6)
秘密の質問の回答を入力します。
- ※ 全角20文字、半角40文字まで入力可能です。
- (7) [登録]を押下します。
- (8) 確認画面が表示されます。[登録する]を押下します。
- (9) 連絡先メールアドレス登録/変更受付完了画面が表示されます。
-
(10)
連絡先メールアドレスの登録で入力したメールアドレスに、webbilling_info@ntt-finance.co.jpから、「連絡先メールアドレス変更本登録用URLのご連絡」が送信されます。
- ※ メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに保存されていないか確認してください。迷惑メールフォルダにない場合は、メールアドレスの再登録を行ってください。
- ※ インターネットメールの場合、ご契約のインターネットプロバイダーにおける迷惑メール対策などにより、メールをお受け取りになれない場合がございます。迷惑メール対策等については、インターネットプロバイダーへお問い合わせください。
- (11) 届いたメール本文中のURLを24時間以内にクリックします。

- (12) 連絡先メールアドレス変更時に設定した、秘密の質問を選択します。
-
(13)
連絡先メールアドレス変更時に入力した、秘密の質問の回答を入力します。
- ※ 全角・半角の入力を誤ると登録できません。
- (14) [登録]を押下します。
- (15) 連絡先メールアドレス登録/変更完了画面が表示されます。
秘密の質問/回答の変更
-
○
秘密の質問/回答を変更します。

- ◆ 秘密の質問/回答の変更は、連絡先メールアドレス/秘密の質問登録・変更の[変更]から変更できます。
- (1) [変更]を押下します。

- (2) [変更しない]を選択します。
- (3) 秘密の質問を選択します。
-
(4)
秘密の質問の回答を入力します。
- ※ 全角20文字、半角40文字まで入力可能です。
- (5) [登録]を押下します。
- (6) 確認画面が表示されます。[登録する]を押下します。
- (7) 秘密の質問と回答の登録/変更完了画面が表示されます。
Webビリング対象回線の変更
-
○
登録されているお客様の回線情報を変更(追加、廃止)します。
- ・ 登録済みの回線名義と異なる名義の回線は追加できません。
- ・ 名義が同じであれば、200回線まで登録可能です。
- ・ 一括請求(複数回線のご利用料金を一つのご請求におまとめしている)場合は、代表番号のみを登録することでグループの回線すべての確認が可能です。

- (1) [変更]を押下します。

- ◆対象回線の追加を行う場合
- ※一度に追加できる回線数は5回線となります。
- (2) ご契約会社を選択します。
- (3) お客様電話番号等を入力します。
- (4) [追加]を押下します。
- (5) 対象回線追加で入力した内容が表示されます。
- (6) 対象回線追加を取りやめる場合は、[削除]を押下します。
-
(7)
[更新]を押下します。
- ◆対象回線を解約する場合
- ※ 登録済の回線情報が表示されています。解約したい回線がある場合は、対象回線のチェックボックスを選択します。
- (8) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[登録する]を押下します。
- (9) Webビリング対象回線変更完了画面が表示されます。

- ◆対象回線の一括解約を行う場合
- (1) [Webビリング一括解約]を押下します。

- ※ 基本情報画面で[Webビリングの解約]を押下した場合は本画面に遷移します。
- (2) [解約する]を押下します。
- (3) [解約理由]を選択します。
- (4) [解約]を押下します。
- (5) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[解約する]を押下します。
- (6) Webビリング一括解約完了画面が表示されます。
秘密の質問による認証設定
-
○
秘密の質問による認証設定の設定/解除を行います。

- (1) [変更]を押下します。

- (2) 秘密の質問による認証設定をする場合は、[する]を選択します。秘密の質問による認証設定をしない場合は、[しない]を選択します。
- (3) [する]を選択した場合は、秘密の質問を選択し、回答を入力します。
- (4) [登録]を押下します。
- (5) 確認画面が表示されます。入力内容を確認し、[登録する]を押下します。
- (6) 秘密の質問による認証設定/完了画面が表示されます。
dアカウント連携登録解除
-
○
dアカウント連携の登録の解除行います。

- (1) [解除]を押下します。
-
(2)
解除が完了すると、dアカウント連携登録有無が「未登録」となります。
-
※
再度連携登録したい場合は、会員ログインページの「dアカウントでログイン」ボタンより連携登録ができます。詳細の手順は、こちら
-
※
再度連携登録したい場合は、会員ログインページの「dアカウントでログイン」ボタンより連携登録ができます。詳細の手順は、こちら
ログインID/ログインパスワード変更
-
○
ログインIDの変更を行います。

- (1) [変更]を押下します。

- (2) [ログインID]を選択します。
- (3) [次へ]を押下します。

- (4) 現在のログインIDを入力します。
- (5) 新しいログインIDを入力します。
- (6) 新しいログインID(確認用)を入力します。
- (7) [更新]を押下します。
-
(8)
ログインID変更完了画面が表示されます。新しいログインIDの条件は、こちら
-
○
ログインパスワードの変更を行います。

- (1) [ログインパスワード]を選択します。
- (2) [次へ]を押下します。

- (3) 現在のログインパスワードを入力します。
- (4) 新しいログインパスワードを入力します。
- (5) 新しいログインパスワード(確認用)を入力します。
- (6) [更新]を押下します。
-
(7)
ログインパスワード変更完了画面が表示されます。新しいログインパスワード条件は、こちら
-
○
ログインID/パスワードの変更を行います。

- (1) [ログインID/パスワード]を選択します。
- (2) [次へ]を押下します。

- (3) 現在のログインIDを入力します。
- (4) 新しいログインIDを入力します。
- (5) 新しいログインID(確認用)を入力します。
- (6) 現在のログインパスワードを入力します。
- (7) 新しいログインパスワードを入力します。
- (8) 新しいログインパスワード(確認用)を入力します。
- (9) [更新]を押下します。
- (10) ログインパスワード変更完了画面が表示されます。
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030
【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)