Webビリングご利用ガイド
(web版)
ログインパスワード再発行
-
○
ログインパスワードをお忘れの方へ、新しいログインパスワードをご登録の連絡先メールアドレスに通知いたします。
-
○
ログインIDをお忘れの方、または、ログインパスワード忘れかつ連絡先メールアドレスが未登録の方は、下記Webビリング受付担当までご連絡願います。ご連絡後ログインID/ログインパスワードを再発行の上、メールまたは、ハガキ(郵送)にてお送りします。ハガキは、概ね1週間程度で送付します。
<お問い合わせ先>
Webビリング受付担当 0800-333-0030
受付時間:午前9時〜午後5時 月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。(海外からのお問い合わせ先:−81-3-5463-3582【有料】)
- ※ 受付は上記記載(日本時間)の時間帯となります。
- ※ 契約者ご本人さまからのご連絡をお願いいたします。
なお、一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話、ひかり電話、または携帯電話からおかけください。
-
(1)
[ログインID及びログインパスワードをお忘れの方]を押下します。
-
(2)
ログインIDを入力します。
-
(3)
ご登録済みの連絡先メールアドレスを入力します。
-
(4)
お客様ご契約会社とお客様電話番号等を入力します。
-
(5)
[発行する]を押下します。
-
(6)
連絡先メールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。
ワンタイムパスワードを入力し、[認証]を押下します。- ※ ワンタイムパスワードの有効期間は30分です。
-
(7)
ログインパスワード再発行完了画面が表示されます。
-
(8)
メール本文に記載されている[新規パスワード]を確認します。
-
(9)
再発行されたログインパスワードを使って、ログイン画面よりログインします。
-
(10)
Webビリングのログイン画面を表示し、ログインIDを入力します。
-
(11)
メール本文に記載されている新規ログインパスワードを入力します。
-
(12)
[WebビリングIDログイン]を押下します。
-
(13)
メール本文に記載されている初期ログインパスワードを入力します。
-
(14)
新しいログインパスワードを入力します。
-
(15)
新しいログインパスワード(確認)を入力します。
-
(16)
[更新]を押下します。
-
(17)
初期ログインパスワード変更完了画面が表示されます。
新しいログインパスワード条件は、こちら
連絡先メールアドレス変更
-
○
ワンタイムパスワード認証等で通知する連絡先メールアドレスの変更ができます。
-
(1)
[連絡先メールアドレスをお忘れの方]を押下します。
-
(2)
ログインIDを入力します。
-
(3)
ログインパスワードを入力します。
-
(4)
お客様ご契約会社とお客様電話番号等を入力します。
-
(5)
ご契約者名とフリガナを入力します。
-
(6)
ご契約者住所を入力します。
- ※ 郵便番号検索を行う場合は、(6-A)を押下します。
- ※ 住所リストから検索を行う場合は、(6-B)を押下します。
- ※ 番地がない場合は、(6-C)にチェックします。
- ※ 方書・建物名・部屋番号がない場合は、(6-D)にチェックを入れます。
-
(7)
[次へ]を押下します。
-
(8)
新しい連絡先メールアドレスを入力します。
-
(9)
[登録/変更]を押下します。
-
(10)
新しい連絡先メールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。
ワンタイムパスワードを入力し、[認証]を押下します。- ※ ワンタイムパスワードの有効期間は30分です。
-
(11)
連絡先メールアドレス登録/変更完了画面が表示されます。
Webビリングの
『お申し込み・お問い合わせ』
『お申し込み・お問い合わせ』
0800-333-0030
【受付時間】
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
午前9時〜午後5時 月〜金曜日
(祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
