経理は問題が多い!?

経理部門は問題だらけ!?
経理業務を取り巻く4つの論点

経理は問題が多い!?(動画:前編)

経理は問題が多い!?(動画:後編)

昨今の新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、私たちの暮らす社会環境は大きく変化しています。
日本企業の大半が売上・利益減少をうけ、コスト削減や業務見直し等、今後の事業継続のあり方を模索している状況です。

一方で経理業務に実際に関わっている方は、
「コロナや業績に関係なくいつでも問題が山積みだ!」と頭を悩ませてはいないでしょうか。

その要因は、会計制度の変更や税法の改法…経理業務が独特の環境下に置かれていることにあります。
このような独特の環境の中、経理業務に関する社内ルール作りや、運用管理面等多岐にわたる課題のご相談をいただいております。

これまでの様々なコンサルティングによる経験・得た知見に基づき、経理業務で抱える普遍的な論点について、NTTファイナンスで経理業務コンサルティングを担当するシニアマネージャーがお話しします。