安心・安全な社会の実現
誰もが安心してサービスを利用できる環境を提供する
情報漏えいは社会に多大な影響を与え、企業の信用低下につながります。
重大な情報セキュリティ事故などを防ぐことは、当社の最重要な課題の一つとして取り組みを進めます。
また、特殊詐欺防止にもつながる対策を行い、お客さまに安心してサービスをご利用いただける環境を整備します。
マテリアリティ | KPI | 2024年度目標 |
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情報セキュリティ確保、サービスへの安全・安定的なアクセス | 重大情報セキュリティ事故件数 | ゼロ |
サイバー攻撃を起因とした意図しないサービス停止の件数 | ゼロ | |
PCIDSSに準拠した業務運営の推進 (重大な不備件数) |
ゼロ | |
詐欺被害防止施策の実施 | 継続 |
情報セキュリティ確保、サービスへの安全・安定的なアクセス
あらゆる事態に対応する危機管理体制
事件・事故などインシデントの発生により、企業経営や事業活動、または社会に影響をおよぼすおそれのある事態の発生を未然に防止するとともに、またそれらが実際に発生した場合に被害者や経営への影響を最小限に食い止めるなどの的確な対応を行うため、「危機管理委員会」を設置しています。
また、社員の安全と事業継続における基本方針に基づいて制定した「危機管理マニュアル」を基盤とした全社的リスクマネジメントに取り組んでいます。併せて「緊急時対応計画」「危機管理計画」「事業継続計画」を策定、定期的に訓練を行うなど、大規模災害などに備えています。