INTERVIEW

写真:ビジュアル

ビリングソリューション

NTTグループとの強い連携から、
強いスキームが生まれる。

ビリング事業本部
ビリングソリューション部
2016年入社

※所属は取材当時のものです

部署のミッション

コンシューマーに加え、法人顧客に対する回収代行サービスの 提案。加盟店の課題解決を図るとともに、アライアンス強化により収益拡大をめざす。

川村のミッション

  • 既存の加盟店に対するフォローや情報提供
  • 新規顧客への提案活動と新たな顧客との接点拡大
  • NTTグループとの連携を意識した新規サービス提案

NTTグループの膨大な料金請求と回収を一元化した、私たちのノウハウ。それを応用し、グループ以外のお客様へと回収代行サービスを展開しています。

たとえばいま、幅広いジャンルで急増しているサブスクリプション方式は、私たちのサービスととても相性がいい。これからサブスクリプション方式を採り入れるベンチャーなど、新しいお客様とのつながりを増やしたい。そんな仕組みづくりをグループと連携しながら進めているところです。回収代行は契約して終わりではなく、むしろ始まり。お客様に寄り添ってサービスを改善し続ける姿勢は、これまでにないスキーム構築にもきっと役立つ。そう信じています。

写真:インタビュー中

有給の使い方

写真:プライベート

埼玉スタジアムでサッカー日本代表戦を観戦。ゴール裏は歓声も応援もTVとは別世界。日本勝利で気分最高!

川村の24時間※在宅勤務の場合

6:30
起床
8:30
業務開始
9:00
メールチェック後、本日すべき業務の整理。
10:30
担当内でオンラインミーティング。今週の予定の意識合わせ。
12:00
昼食
14:00
新規提案の営業。サービスについてご理解いただく。
16:00
議事録作成と上司への報告。
17:30
業務終了
19:00
趣味の映画鑑賞。最新作を観に行く。
0:00
就寝